2020年08月06日

野村祐輔7回1失点の好投&塹江のナイスリリーフでさ、さ、3連勝!!!

8/1 広島カープ 4-1 ヤクルト 神宮球場 勝利:野村祐輔


前回も良かったけど、今回の野村祐輔も良かったのー ✌
ルーキーのころに戻ったかのような、
抜群の安定感、安心感!

出会いがしらの事故のようなソロ1発だけの、
7回を投げ切って1失点 ✊
上出来、なんならもう久々にエースの風格!


で1−1膠着の5回
本日も3番の長野
もう連夜の勝ち越し打 ✊

去年とかにこの姿を期待しとったけん・・
早すぎたんじゃろうね、、スロースターターらしいし。。
チーム変わって、ここまでがスローの部分じゃったんじゃろうじゃん!
こっからが我々が知っとる長野なんじゃろ ✊
打率もしれーと3割に乗っとるし!


でもって、7回は2番に移動になった堂林
ここんとこ打率下がり気味じゃったけど、、
2安打目の1発!
久々の複数安打で、もっかい打率上げてこーで ✊

9回は代打会沢の一発!
休んどる間に、坂倉は打ちまくるし、
野村と組んだ磯村はええリードしよるし、
負けとれん意地の一発 ✌
もうキャッチャーの層厚すぎ!
奨成もみてみたいのに、出番がなかなか 😃



野村祐輔の後、一岡。。
まさかの打者2人に対して連打でノーアウト1塁2塁のピンチ演出。。 ⤵

からの、
連夜のピンチに塹江
もう最高に痺れるピッチングじゃったのー
先頭青木をファールフライ!
4番村上はフォアボールじゃったけど、ええとこ投げよったし!
満塁になってからの連続三振は圧巻 ✊

もう塹江は8回を任せるにして、
こんなことならイニング頭からいかせてあげよう!


スパッと、一岡から塹江にスイッチしたんも良かったし!
2番堂林、3番長野の打線も機能したし!

ええじゃん、佐々岡監督
はまったのー



広島カープ応援LINEスタンプ レッドメガホンNEW 勝っち勝ち




夢にまで見た3連勝!
カード勝ち越し決定、
せっかくなので最後もかって3タテとやら・・
今シーズンは無理かと思いよったけど、、やりましょう ✊


広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:22 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤクルトも今ひとつの状態なんじゃろうけど、カープもだんだん形できつつあるやん。

堂林2番ええじゃん。長野3番も定着してきたし、リリーフもフランソワも球威戻ってきて固定できてきたし、塹江もええ。

今からよ。うちも朝日から中国新聞に替えたけえの。
Posted by a1 at 2020年08月06日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: