2018年11月04日

カープ日本一逃す

11/3 ソフトバンク 2-0 広島東洋カープ 負け:ジョンソン 日本シリーズ第6戦

ソフトバンクおめでとうございます 😞

地元で1勝1分けで上々の滑り出しで始めた
日本シリーズじゃったけど、、
試合を重ねることに力の差?が・・ ⤵

最後まで盗塁決めることができず、自慢の機動力は封印されていまい、、

最後の試合もねー
果敢に盗塁しかけて、決まったと喜んだんじゃけどのー
あっこから流れも変わるはずじゃったんじゃけど・・ ⤵
ビデオ判定でひっくり返り 😖

残念。。
MVPに甲斐!!納得っす!
ピッチャーでもなく、打ちまくった野手でもなく、
守備での受賞という珍しいMVPじゃけど、もう納得!
ブラボー 🚩


最後の試合はもうスクイズにホームランに、、
完封リレーに。。もう、すがすがしく負けを受け入れるしかな試合。

来年、出直しましょー ✊


2018年シーズン、お疲れさまでした!

新井さん、お疲れさまでした!

みなさん、お疲れさまでした!


昼は昼でサンフレッチェが2-0リードしとってからの、
まさかの大逆転負け。。
こちらの優勝もほぼ絶望的。
なんとも辛い週末となってしもうた。。



じゃけど、、
カープはリーグ3連覇!
サンフレも去年は降格を心配するくらいじゃったのが、
堂々の首位争い。
最後の残念感は大きいけど、すっごい楽しめた1年じゃった ✌

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 17:18 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1回の盗塁死は仕方ない。菊池のバントミスが痛かったが、甲斐を褒めるしかない。
だが、2回の安部の盗塁死で終わったと思ったわ。

勇猛な武田騎馬軍団が、織田の鉄砲隊に突撃を繰り返して大敗したまさに長篠の戦いじゃったの。

緒方は1回でも突破できれば流れが変わると読んだんじゃろうが、あまくはなかったの。まさに武田勝頼じゃ。

もうちょっと見たかったけど、これがリアルガチの勝負じゃ負けを受けとめるしかないわ。
カープはシーズンどおり、いや、それ以上の力を出したと思う。
ただ、丸がのう…。

甲斐を育てた達川にしてやられたわ!!!!
で、良く見たら、相手ベンチのコーチのじいさん誰や?と思ったら、水上やんけ!カープに高山と一緒にロッテからトレードされたあの水上。年取ったの〜。
ほんまカープOBにしてやられたわ!

このまま丸は去るんか?そうなりゃ踏んだり蹴ったりじゃけど、そうなりゃなったで、タナ菊丸解体で、しばらく優勝にこだわらず新しいカープを作り直せばええ。

これで新井さんも引退。黒田の帰還からリーグ三連覇。いい夢見せてもろうたわ。一つの時代が終わったような気がする。
お疲れでした!
Posted by a1 at 2018年11月05日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: