2017年10月24日

初回3点先制するも逆転負けくらって崖っぷち

10/23 横浜4-3広島東洋カープ CS4戦 負け:薮田 マツダスタジアム

雨も上がって久々に試合!
連敗のいやな流れもあったけん、この連休をプラスにしてと、
で、幸先よく初回に3点を先制!

しかも、このシリーズで調子悪かったの一発!
さらに、松山2塁打で新井さんのタイムリーで追加点!!
カープらしい攻撃復活!!!! ⤴

あとは追加点とりながら、薮田がちゃっちゃと抑えて・・・

3回に満塁のピンチ作るも、
コワいロペスを1−2−3のダブルプレー!
ええ展開じゃ!って、思ったのもここまで・・

4回に筒香にソロ浴びたけど、ここはまだまぁ。。
けど5回についに同点にされて、さらに逆転まで。。
4−3で1点追う展開。。

チャンスはそこそこ作れるんじゃけどのぉ。。
カープらしからぬ攻めきれん攻撃。。

一番はあのノーアウト満塁!
しかも最後の西川はフォアボールでもらって、、
もう逆転してくださいと言わんばかりの大チャンス。
てっきりここで逆転して、勝利じゃと思ったけど、
代打岩本小窪が連続三振。。
CM中に田中も打ち取られとるし 😖

なんか全然シーズン中の攻撃と違う・・
そうこうしよったら、今永出てくるし 💤

横浜は前の試合も含めて、
こういうラミレス監督の采配が全部ええように出るのぉ。。

ここで今永打ち砕ければ、、
ええ流れになったのに。。
手も足もでず、
9回は山崎に代わって、3凡締め ⤵


35.png

日本一どころかあんた、
日本シリーズに出れん可能性もでてきたぁぁぁ
全く想定しとらんかった、、
いやぁ、それだけは絶対勘弁してくれよ。。



タグ: 薮田 CS

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 10:08 | Comment(3) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸のホームランで勝てる、いや勝った思うたけどの…。

横浜にも恵みの雨になったか。

ていうか、満塁のとこ、會沢に代えて岩本って…そこまで焦らんでも會沢打たせよ。そのあと岩本じゃいけんかったんかの。その後の小窪…。
采配に文句言っても結果論じゃけえしょうがないけど、なんかの。

何にしても打たんほうが悪いわ。

泣いても笑っても崖っぷち、今日は死にものぐるいで応援するで!
Posted by a1 at 2017年10月24日 10:19
ほんま想定外の展開になったねぇ。

会澤への代打は「ここで逆転するで!」みたいなメッセージも出したかったんじゃろ。
先代監督はかつて無名な頃に、いきなり1軍登録されてDH5番とか任せたくらいのバッターなのにのぉて。。

まあ、岩本も外野フライくらい打てって話じゃ!
なんならショートゴロゲッツーでも1点入ったのに。。



まあ、もう今日勝つしかない!
愚痴は終わってからにしよ。。
Posted by じゃけど at 2017年10月24日 10:48
とてもがっかりな試合でしたね。
でもそんなことはもう言ってられません!今日、是が非でも勝たなければいけません!
Posted by 空 at 2017年10月24日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: