2017年03月24日

2017年シーズン セリーグ順位予想!

まあ予想も何も・・

優勝は広島東洋カープ

何十年も前から毎年コレしか考えれんけどね 😃
でもこれが今年はギャグでもただのノー天気な希望だけでもないよ〜!!

ただ去年が超絶良すぎただけに、
野村祐輔鈴木誠也菊池新井が去年くらいの成績を今年も出せるんか?
って心配はすっごいあるけど・・
マジでこんなミラクルな全員が絶好調ってのはさすがに・・

じゃけど、そこはまあ、下水流安部やあるいはホンマに堂林が、
去年の鈴木誠也くらいに覚醒しまくるかもしれんわけで、、
まあダウンするかもしれん分は、アップするかもしれん人もおるじゃろうと。
差し引きちょっとのマイナスってとこで 😃

サードはペーニャ安部西川の成長で全く問題ないじゃろ ✋
問題は黒田の穴じゃけど、、
10勝だけなら九里のガンバリ&福井の復活で十分に、、
精神的な支柱とかってとこはどうしようもないけど、、
そこは最多勝で自信つけた野村が投手陣を引っ張ってくってことで ✊

優勝はするにしても、、
去年は17.5ゲーム差をつけってぶっちぎったけど、、

巨人もえげつない補強したし、
まあ補強したやつが全員活躍するとは思えんけど、、
小林が日本中の応援を受けて急成長で見違えて、
何より高橋監督も2年目で去年のようなサービス采配もないじゃろうし、、
阪神も金本監督が2年目。。

緒方監督の1年目から2年目への成長を見たら、
補強よりも、この監督の成長のほうが不気味なんよね。。。
『結果論』って反感買いまくったんが、『神ってる』で流行語とるくらい成長するわけじゃし。。

5ゲーム差くらいしか離せんかね 😃


あと、日本の4番を抱える横浜。。
今成やら石田やら、ピッチャーもよさげじゃし、、
万年Bクラスのカープが優勝できたんじゃけん自分らもって、
想いもあるじゃろうけん。。


1位 広島
2位 横浜
3位 巨人
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 中日

かね??
1位広島、2位巨人じゃありきたりでつまらんけん、横浜の奮闘を信じて巨人は3位!


とか言いよったら、、
カープだって去年はほぼ最下位って言われまくっとって、
それがみんなビックリの断トツ優勝してしまったわけで・・

1位 横浜
2位 中日
3位 広島
4位 巨人
5位 阪神
6位 ヤクルト

ってこともあったりして。。
中日2位の根拠は・・無い。去年のカープが開幕前は絶望的じゃったのが優勝できたんじゃけん、中日だってまさかのミラクルが起こるかもよってだけ。そもそも中日ってピッチャー八木以外誰がおるんや??

でも下剋上でカープが日本シリーズ出て、
ソフトバンク破ってカープが優勝! どっちにしても悲願の日本一! 😃

25.png


開幕まであと1週間じゃの!!

まあ前年ベースで戦力の増減だけみて分析するのって、
カープが絶対的エースマエケンが抜けてほとんど補強せんで優勝したの見たら、
もう順位予想ほど無意味もんないか。。
結局やってみんと分らんってこっちゃね ✋

タグ:順位予想

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 15:41 | Comment(1) | 広島カープはもっと強くなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1位 広島
2位 巨人
3位 横浜
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 中日

中日のピッチャーで八木が真っ先に思い浮かぶのはカープファンだけでしょうね ((´∀`))
Posted by 空 at 2017年03月24日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: