2014年06月16日

乱調バリントンで10連敗覚悟も、エルドレッドの逆転満塁ホームランで連敗ストップ!

6/15 広島東洋カープ 8-5 ロッテ QVCマリン

やっと連敗止まったーーー 手(チョキ)

天谷の先頭打者ホームランで始まるも、、
バリントン5四死球の乱調であっというまに逆転されて負けペース・・・
正直、10連敗を覚悟したでよ。。

満塁でエルドレッドも、
今のエルドレッドは、交流戦前のエルドレッドとは別人。。
期待薄・・・、
ドッカーーーーん!バックスクリーンへ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来たーーー満塁ホームラン!!!!
エルドレッドが蘇ったーーー

で、1点差じゃ不安じゃったとこへ、
次の回に真っ白のロッテファンの中へ突き刺さる中東のダメ押し弾!!

久しぶりに攻撃って呼べるような攻撃!


あとは、中田廉がここ数試合の鬱憤を晴らす2イニング6人締めと、
ミコライオの久々セーブで、、勝ったよ わーい(嬉しい顔)
やっと勝ったよ。。やっぱ勝ちはええの 手(チョキ)

試合のあとって、勝って終わるとこんなひ清々しいんじゃのーー
忘れとった!


いや−、連敗、止まった止まった! わーい(嬉しい顔)

日本代表が負けたうえに、カープまで負けとったら、
ほんま悲惨な週明けじゃったでよ 手(チョキ)



広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 08:33 | Comment(5) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーよかった〜!長かった〜!
まさに激勝じゃね!涙!
とにかく、いつか勝つにせよ、9連敗で止めたってのに価値があるで。10連敗してからの1勝するんとは意味が違う。
さすがに、二桁連敗してたら、勝ったとしても傷の深さが違う。
しかも、昨日負けてたらセリーグ唯一の負けとしてさらに傷口に塩を塗られとったし、俺もさすがに折れたわ。
松山の怪我は痛いけど、それを忘れるくらいの天谷の活躍!(なんで今まで干されとったん?)
この一勝は、永遠に忘れられん一勝じゃわ。
まだまだこれからよ!
Posted by a1 at 2014年06月16日 09:03
触れてええんかどうか迷ったけん、触れんかったけど、、
やっぱしこれって干されとったよのぉ!?

チャンスすらずっともらえんって・・

で、まあ松山離脱、キラもエルも不調で、岩本もあてにならんしで、
よいよもって天谷の力を頼るしかなくなったんかの?

今の調子を維持しとけば、下におとされることはないじゃろうけん、
天谷、これからもやってくれるじゃろうじゃん!
Posted by じゃけど at 2014年06月16日 10:35
よかった。本当に勝てて良かった。
ホッとしたよ。
天谷にはがんばってほしい。迎はどうなん?
交流戦に入ってから何かよう負けるなぁとか思っとったら交流戦最下位爆走中じゃん。
気づいたら阪神と0ゲーム差の2位か。。。
夏が近づくといつもの調子が出てきてしまうの〜。
投手陣も不安で、打者もパッとせんし、点取るのは大体ホームランじゃし。守ってつないでせこく点とるカープらしい野球がみたいの〜。
Posted by ぽつ at 2014年06月16日 12:20
ぽつさん、確かに!
昨日は勝つだけで十分だったんで記事には書かなかったですが、
ホームラン頼みってのは、危なっかしですよね・・

実際、交流戦も12球団一ホームラン打ってますが、
勝ててないわけですから、、
派手じゃなくていいので、ここぞの一打と、
あとは守備のつまらんエラーをなんとかしていきたいですよね。


ただ、連敗が止まったことだけ、
今日はまずは喜んでおきましょう!
Posted by じゃけど at 2014年06月16日 14:30
やっと勝った泣き笑い!本当に長かった泣き笑い!もう勝てないのかと思った泣き笑い!6回まで2対5だったから負けは覚悟してたんよ困り!でも、7回にブラッドが逆転満塁ホームランをラジオで聞いた時は感動したよ泣き笑い!8回には中東が駄目押しの2ランが出て8対5の勝利顔1(うれしいカオ)
交流戦もあと4試合は地元!4試合とも勝って欲しいね顔1(うれしいカオ)
Posted by たか at 2014年06月16日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。