2013年07月29日

勝ち投手は永川、セーブは横山に!

初回に2点もとってもらったのに、先発小野は・・・ ちっ(怒った顔)
で5回にあがった2番手久本も2失点で傷口広げて、、絶望的2−6 バッド(下向き矢印)
もうあきらめたでよ。
雨がひどかったんじゃけん試合せんにゃえかったのに・・・、と。

2−6からの、まさかの菊池の満塁ホームランでいっきに同点 グッド(上向き矢印)
続けての勝ち越しツーラン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、驚きの8−6の逆転に成功 W(°0°)W


で、小野久本のズルズルな流れを断ち切ったんが永川 手(グー)
で、7回と魔の8回をノーヒット3奪三振で締めた横山 手(チョキ)
さすがベテラン2人!!
こないだ由宇に行ったときにパイプ椅子に座っとった二人じゃいや。
しっかり充電してきたんじゃの わーい(嬉しい顔)

で、9回はミコライオ。。
エラー出塁で不運もあったけど1失点。。。。


2失点の久本が勝利投手で、
1失点でランナー2人も背負ってヒヤヒヤさせたミコライオがセーブ・・

ノーヒットで試合をしめてくれた、永川横山は何もなし あせあせ(飛び散る汗) え〜

この試合の投のヒーローは、
間違いなく永川横山なのに。

由宇の永川と横山

じゃけど、この二人がこの調子で投げてくれたら後は心強いで 手(グー)
まあちょっと余裕がでてきたら劇場を始めてしまうかもしれんけど・・・
今くらい、ラストチャンスの緊張感での中でなげてくれれば
 わーい(嬉しい顔)


小川を攻略したのに逆転負けをした2戦目、
谷間で大量リードされたのに逆転勝ちできた3戦目。
面白いもんじゃの〜
じゃけど、なんとかヤクルト3試合は最低限の2勝1敗はできたし グッド(上向き矢印)

さぁ、次は阪神に3連勝して好調の横浜じゃ exclamation
バリントンマエケン大竹で行けるけん、できれば一気に3タテで3位へ 手(グー)


おっと、菊池ナイス満塁ホームラン!!!!!
なんじゃけど、なんじゃけど・・、この試合はこれでよかったんじゃけど、
調子にのって一発狙いの大振りばっかしせんようにの〜
大っきんはキラに任せて、ヒットや四球で出塁することを一番に考えてね わーい(嬉しい顔)

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:28 | Comment(3) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、シーズン通しての横山、永川らのベテランの力が必要なんよ。
若手はどうしてもムラがあるけんの。
じゃけど、しばらく沈んでいる間に永川だいぶフォーム変わったの。
Posted by a1 at 2013年07月29日 10:06
コントロールに気をつけて丁寧に投げとる感があるよの。
ちょい寂しいけど、いつまでも剛速球投げれるわけじゃないし、仕方ないじゃろ。

オレが行ったヤクルト1戦目もでてきて、ゼロに抑えたけど、
そんときは、ワンバウンドのボールが1球あったで!
永川らしさが見れてそれはそれでちょい嬉しかった (^_^)
Posted by じゃけど at 2013年07月29日 11:55
昨日の試合をラジオで聞いて永川と横山はやっぱりチームにとっての必要不可欠さがよくわかった。この2人は経験値のある選手なんよ!最近、久本があまり良くないからね困り!ここは今言った2人が頑張ってもらわんとね顔1(うれしいカオ)!永川!横山!頼むぜパンチ
Posted by たか at 2013年07月29日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: