2012年10月01日

タクロー引退試合&ルーキーの10勝&大入りのスタジアム 9/30●広島カープvs阪神

CSなんて歩き慣れん花道だと、つまづいたりして危ないかもしれんけん、あせあせ(飛び散る汗)
歩きなれたいつものBクラスという花道で、タクローを送り出し バッド(下向き矢印)

昨日が零封で、
今日が無死満塁からゲッツーの間の1点だけ。。
引退試合でも気負うコトなく、カープらしい見事な貧打っぷりexclamation


大ベテランのタクローの引退試合でもあり、
ルーキーの10勝をかけた大一番でもあり、
前々から全席完売の大入りのファンの前で、、

ホンマ・・・、あきれるくらい打たんすぎ ちっ(怒った顔)


ちょい他のブログのように気のきいた事は書けんけど、
お疲れ様でした!いつか広島に戻ってきて喝注入してください!

最後の横浜戦。
悔いを残さんように、楽しんで力出しきってくれ 手(グー)
横浜のユニでもプレイするとか、
最後にピッチャー石井琢郎とかも、もし実現出来ればオモシロそう!


タグ:タクロー

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 00:46 | Comment(3) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琢朗様の引退はやっぱり寂しい顔3(かなしいカオ)。2安打した時は「まだやれるじゃないか!」のような感じがした。4年間だったのにこんなに愛されていたんだと思うとやっぱりカープは捨てたもんじゃないと思った涙ぽろり!琢朗様にはカープのコーチになって欲しいと思う。 自分が琢朗様の印象に残った試合は去年の6月26日の中日戦。この日はホームテレビの勝ちグセ中継で女子高生500人を招待した日だった。自分はライトスタンドで観戦したが近くには女子高生がいっぱいいてなんともいえなかった。試合はいろんなことがあった。先発はプロ初登板の中村恭平、3回裏アウトセーフの判定で監督が退場というアクシデントが起きた。6回表1死2・3塁のピンチで今村が連続三振で押さえた!そして8回裏2死1・3塁で代打の前田がタイムリーで先制し、続く代打にはなんと琢朗様がタイムリー!しかも相手投手はこの年セ・リーグMVPになった浅尾だった泣き笑い!そのまま2対0でカープの勝利うっしっし!ヒーローインタビューには前田様と琢朗様の2000本コンビだった泣き笑い!琢朗様が「優勝して引退したい」といったことが印象に残っているにこにこ!残念ながら現実は叶わなかった顔3(かなしいカオ)!しかし自分はこの試合に見に行ってよかった顔1(うれしいカオ)!感動した泣き笑い!忘れられない試合になった泣き笑い! 琢朗様がカープのコーチになることを祈る顔1(うれしいカオ)!もちろん金本も江藤も同じだぜぇ!琢朗様!感動をありがとう泣き笑い
Posted by たか at 2012年10月02日 01:19
今年こそ横浜にはお得意様だが、琢郎が横浜にいた頃は本当に嫌なチームだった。特に琢郎が最もいやらしく、嫌なバッターだった。
こんな嫌らしいバッターこそカープにふさわしい。こんな選手がカープにいたら…。と思ったものだった。嫌な選手=気になる選手だった。
そんな、石井琢郎が、全盛期を過ぎたとは言え、まさかカープに移籍するなんて、個人的にはもの凄い興奮を覚えたものだ。
打てなくてもいい。名前があるだけでも満足でした。
引退は寂しいけど、カープで引退ってのが凄く嬉しい。
また、たった四年間の間にこんなにカープを愛してくれて、こんな選手はいないよ。
琢郎ありがとう。
コーチと言わず、次の監督になって欲しい。その権利は充分あると思う。
Posted by a1 at 2012年10月02日 06:49
オレも、その去年の監督退場からの、タクロー&前田連続タイムリーの試合観てました!
最高でした、去年観戦のベスト1ゲームです!
タクローの「女子高生に興味ありません」のヒロインまで含めて(^▽^)
http://news-myvoice.seesaa.net/article/212058906.html

(しかも、今村のリリーフの適正を確信した試合でもあるし)


------
反対に、四年間しか在籍してないのに、
ここまで愛されてスタジアム満杯にしてセレモニーまでってのもタクローじゃけんよの。。

タクロー監督、面白い気はするけど、、
選手としてチームを引っ張った=>監督・・・の図式
一見よさそうじゃけど、、なんせ今、野村で大失敗しとる最中じゃけん、そこはちょい冷静になってしまう (>_<)
なんとも悪しき前例を作ったもんじゃ。トラとウマが。。
Posted by じゃけど at 2012年10月02日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。