2012年09月18日

今年一年の縮図のようなゲームで、勝利とCSが目前でスルリと・・・

DSCN9297.jpg

台風が近づくなか、良かったんか悪かったんか・・・、
昼からは雨が上がって。
中止にして後に回しとったら、こんな客は入らんかったじゃろうし、
興業的には今日は多少の雨風なら中止にならんとは思って安心しとったけど

この試合負ければ終戦の大一番!4時過ぎにはズムスタ入り 手(グー)


初回しかも先頭打者をいきなり安部がエラーで出塁させたら、
たっぷり休養してきたとは思えん大竹のズルズルなピッチング
ほんまこの試合の意味分かってます??? あせあせ(飛び散る汗)
連休最終日をなぜかナイターでやってるけど、それでもこの客入り!応える気ある???
毎回じわじわ1点ずつとられて、、
2試合連続で完封負けしとるカープ打線には重すぎる3回で3失点 がく〜(落胆した顔)
もうお先真っ暗。。

まるで、シーズン序盤の、栗原離脱、ニック離脱、東出離脱、石原離脱、離脱・・・
廣瀬の調子上がらず・・・、暗い序盤の重っくるしい雰囲気バッド(下向き矢印)


と思ったら、
打線が突然つながって、あっという間に同点exclamation
そりゃあもうお祭り騒ぎ!!!わーい(嬉しい顔)

シーズンで言ったら、、
一気に借金返済した前半終盤頃の、天谷岩本バブルで、
突然打線が活発になった頃じゃ グッド(上向き矢印)

DSCN9415.jpg

大竹も打たれるけどなんとか粘って、赤松の超ファインプレーもでて同点をキープ。
貯金したり借金したりじゃけど、なんとか5割をキープした頃。


ついにエルドレッドの犠牲フライで勝ち越し グッド(上向き矢印)

菊池エルドレッドとかの新戦力がでてきて、
ヤクルトをつきなはなして3位に定着、
このまま、ついに念願のCS出場行くでと・・・

思とったら・・・・・

まさかのミコライオ バッド(下向き矢印)

目前で勝利が・・・
目前でCSが・・・

DSCN9481.jpg

もうそんな気力も残っとらん。。
最後にランナー1・2塁で前田智徳
そらまあ期待したけど・・・・
前半の神がかった勝負強さなんかが、めっきりないなって・・・
言ってはなんじゃが(多分タブー覚悟で)引退する金本よりあきらかに体が動いとらんよのぉ。。



この虚脱感ったら
この敗戦だけじゃなくて、今シーズン1年分の疲れがドッとでてきた もうやだ〜(悲しい顔)
怒りは沸いてこんで、ただただ残念無念、絶望感。。。
これが今のカープにできる最大限のプレーなんじゃろうな、と。バッド(下向き矢印)

DSCN0021.jpg

3連敗。残り14試合で4ゲーム差。
自力CS出場が消滅眠い(睡眠)

もう赤信号 信号

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 08:43 | Comment(2) | ズムスタカープ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝ちたいという気持ちが欠けとる!選手と首脳陣の意思統一が欠けとる!はっきりしないとうまくできんやろ怒り(ムカッ)!ヤクルトは繋ぐ意識がしっかりしとるのにカープは繋ぐ意識が欠けとる!9回の1死1塁で東出の時に送りバントか3ボール2ストライクでランナーがスタートしたのにライトライナー!フライとライナーでは次の塁に進めるわけがない!ゴロで転がせば1死1・3塁になったはずだ!もっと巨人と中日とヤクルトの野球を見習えぷー(かわいく怒)!CS消滅したからって決まったわけじゃない!諦めたら1年間ムダになるんだぞ!今日と明日は絶対に勝ってくれ!絶対に諦めるな!以上!
Posted by たか at 2012年09月18日 12:18
どたんばで逆転!よっしゃー!このままいけば…はい逆転終了。ほんま今年生まれた最悪パターンやね!
ミコライオは来年いらん。大事な時帰るし。
まあでも、3点、4点とれたんはラッキー。その程度やな。
とにかく、守備と抑えが課題やわ。CS出れるレベルにせんと。いやいや、監督を一新せんといけんのか。

前田は一時えかったんじゃがのう。
昨日の一打で引退決めたかもしれんで。
Posted by a1 at 2012年09月18日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: