2010年11月08日

中日vsロッテの激戦!羨ましく…

どっちが勝っても、どちらでもよかったんですが、

あのCS、日本シリーズの独特の緊張感野球

超満員のスタンドでの応援野球

連夜の延長での好ゲーム。
ただただ羨ましかったですねぇ


マツダスタジアムでも、あの興奮が近い将来、いや来期できることをexclamation×2


 じゃけど

その為にはまず、マエケン以外、壊滅状態の投手陣の整備。

黒田復帰が不可欠exclamation×2


広島が黒田獲り、球団史上最高額「3億」背番号「15」を用意!
広島が、3年契約を終えてフリーエージェント(FA)となったドジャース・黒田博樹投手(35)の獲得に乗り出すことが7日、分かった。この日、ド軍との独占交渉期間が終了し、全球団との交渉が可能となった。球団史上最高額の年俸3億円をベースとした複数年契約、背番号15、さらに指導者手形まで用意し、アタックする。

 鈴木清明球団本部長は広島市内で元エースにラブコールを送った。「うち(広島)を出る時に『いつでも戻ってこい』と伝えてある。FAになるんなら前向きに話をしたい。本人が広島に帰りたいかどうか。そうならば最大限(の条件)と考えている」。メジャー3年間で28勝。今季年俸1300万ドル(約10億4000万円)。メジャー球団が出す条件面には勝てないが、球団最高の年俸3億円をベースにした4年12億円の複数年契約を検討。チーム最高年俸は永川の1億6000万円で、破格の条件になる。

 黒田が広島時代につけていた「背番号15」を3年間空き番にして、復帰を待っていた。さらに現役引退後も監督、コーチに就ける「指導者手形」まで出すとみられる。

 球団は黒田との直接会談で、「広島愛」を訴える構えだ。「個人の力は当然だが、投手の柱になる。精神面含めて存在はプラス」と鈴木本部長。「黒田、戻ってこい!」を決めぜりふに、日米争奪戦を制す。


タグ:黒田 補強

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:11 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。