2010年06月28日

【広島−中日 12回戦 ○】篠田好投!後半戦に期待大

やっと篠田が篠田らしい投球をしてくれましたね〜わーい(嬉しい顔)

開幕前の期待が大きすぎて裏切られた感があったけど
徐々にでいいから、マエケンとならんで斎藤と3本柱を
築いてもらいたいです!


 じゃけど!

石原が無死12塁で簡単にダブルプレーになったときに
この試合を諦めてしまってた、新聞見てビックリわーい(嬉しい顔)

あの後にまさか万馬券ヒューバーの一発が見れたとはあせあせ(飛び散る汗)


ヒューバー万馬券弾!連敗止めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000020-dal-base

 「中日4-6広島」(27日、ナゴド)
 万馬券弾が飛び出した〜。広島のジャスティン・ヒューバー内野手(27)が五回、中押しの5号2ランをぶちかました。三回にはようやく来日初の適時打を放つなど3打点の大仕事。栗原の代役4番を務める助っ人が連敗を5で止め、3位・中日とのゲーム差を再び6・5とした。
  ◇  ◇
 チームに勇気を与え、息を吹き返させるどでかい一発だった。2‐1の五回1死一塁、ヒューバーは初球スライダーを怪力で、一瞬で持って行った。左中間席に飛び込む5号2ラン。試合の流れを決定づけた。
 4試合無安打の助っ人を、それでも4番に起用し続けた野村監督は試合後も興奮を隠せなかった。「きょうは宝塚記念で絶対、万馬券出てるよ」。4月14日のヤクルト戦(マツダ)で代打本塁打を打ったヒューバーを「万馬券」と例えたが、それ以上の喜びぶりだ。
 0‐1の三回2死一、二塁ではチェンジアップをドンピシャでとらえ、左前に運ぶ同点打。得点圏21打席無安打の男が、22打席目にして来日初の適時打を放った。
 2安打3打点で、やっと助っ人らしい仕事をしたヒューバーは胸を張った。「(本塁打は)いいスイングができた。(得点圏でも)1本出て良かったよ。野球は9人でやるもの。力を合わせれば、いい試合になる」。
 この日は両親が豪州から駆けつけ、日本で初観戦。「いい試合を見せられた」と、満面の笑みを浮かべた。
 不振から4月30日に2軍落ち。ウエスタンで試合のある日は早朝5時に起床し、観客もまばらな山口市の由宇2軍球場で試合に出た。09年WBCでは豪州代表4番を務め、メジャーではランディ・ジョンソンから本塁打を打った男にとって屈辱だった。降格当初は荒れていた。通訳に文句ばかり言い続けた。
 それでも「どこで野球をやってもオレは結果を出してきた」と、悔しさをバネにチャンスを待ち続けた。右手首を骨折した栗原に代わり、12日に昇格後は4番に入り、9試合で3発。まだ確実性はないが、本領はこれからだ。
 野村監督は「配当が3ケタ、いや本命になってほしいよ。栗原が戻るまではこのポジションでやってもらう」と、4番継続を断言。本塁打を打った試合は5戦5勝。勝ち運を持つ万券ヒューバーが連敗を5で止め、3位・中日とのゲーム差を6・5に踏みとどまらせた。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:38 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: