2010年05月15日

センセーションなトレード!長谷川&喜田???

確かに長谷川には期待を裏切られ続けてきたけど…
トレードとはもうやだ〜(悲しい顔) 出て行かれるとこれはとても残念バッド(下向き矢印)

で、喜田剛もあせあせ(飛び散る汗)

 じゃけど

このトレードってカープにメリットがあるんか??


苦しい時に期待させてくれる2人を放出したんだから、
せめて名のしれた投手が欲しかったバッド(下向き矢印)


オリックスと広島で1対2トレード合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000003-dal-base

オリックス・迎祐一郎外野手(28)と広島・長谷川昌幸投手(32)、喜田剛内野手(30)の1対2のトレードが両チームで合意したことが14日、明らかになった。近日中に両球団より発表される。
 オリックスは左打者の絶対数が不足する中、ベテランの大村が2軍調整中、さらにT‐岡田も足首の故障で登録抹消中とあって左打者の補強は急務。そこで岡田監督が阪神2軍監督時代から知る喜田剛に白羽の矢が立った。また投手陣も小松をリリーフから先発に転向させるなど投手陣の整備が続いている。長谷川はパ・リーグで有効とされるフォークを武器にする速球投手ということで獲得となった。
 一方の広島は右の長距離打者を熱望。迎は今季、1軍での出場はわずかに3試合しかないが、2軍ではウエスタン・リーグ3位の打率・350を記録。長打力があり、俊足で守備力もあるスラッガーは補強ポイントにピタリと合致した。
 シーズン中の複数トレードは異例ではあるが、両チームともにBクラスに沈むチーム事情があり、浮上へのカンフル剤の意味も強い。
タグ:長谷川 喜田

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 10:25 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クビ同然のトレードじゃね。長谷川。
確かに左の代打はよけおるけぇの。喜田GO
ええとこで活躍してきた思い出深い選手じゃけぇ寂しいね。
Posted by a1 at 2010年05月15日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: