2009年10月05日

今年も定位置の5位

広島、クライマックスシリーズ進出の夢叶わず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000516-sanspo-base

今年も定位置の5位かぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ブラウンの采配だけが原因とは思わんが、このままじゃ。。。

広くなった球場で、機動力と守備力を重点にしてて、貧打に焦ってマクレーンを補強(?)した辺りからどうも…、
マクレーンが落ちた守備力に目をつむらせるくらい打ちまくれば、まだなんとかいい気分(温泉)だったけど、安定感もなく.244程度ではどうも。。

  じゃけど!

チームを若返らせて、特に投手力の向上には評価ができると思うexclamation



(セ・リーグ、横浜7−3広島、23回戦、広島12勝11敗、4日、横浜)
広島が2連敗で終戦の時を迎えた。クライマックスシリーズ(CS)へのわずかな希望を託された、先発の青木高が初回に制球が甘くなったところを痛打され、3点の先制を許すと、1−3の六回に1点、七回には村田の25号2ランなどで3点を失った。

 打線は九回マクレーンの17号2ランを放ったが流れは変わらなかった。

【写真で見る】1回、横浜・吉村に2ランを打たれた広島先発の青木高

 広島は3試合を残してクライマックスシリーズ進出の可能性が消滅。3位以内に入ることが続投条件だったブラウン監督が指揮を執るのは今季限りとなった。


広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:33 | Comment(2) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あー!終わったね。まあ、でもここまで長くシーズンを楽しませてもらったことは嬉しいけど、これって、実力ではなくCSという制度のおかげだしね。
 ブラウン監督お疲れ様。来年は楽天なの?ルイスやシュルツ持ってかんでくれよ。
 この間の功績を振り返ったとき、東出を開花させた事と、若手投手が出来てきた事かな?でも、前田との関係のように、やりたいことと、選手やコーチの意思疎通がうまくできなかったんじゃないかな。
 こうなったら野村監督に期待です。純血カープ愛でがんがん引っ張って欲しいです。
Posted by a1 at 2009年10月05日 11:39
確かに…、CSがなければオールスター頃にはシーズンが終わってたな。。。
Posted by ★じゃけど at 2009年10月05日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。