2009年10月02日

江藤も引退かぁ 江藤の打力を見抜いてた同級生

<西武>江藤智内野手、今季限りで現役引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000014-mai-base

緒方の引退発表に続いて、江藤も…

出て行ってしまった選手とはいえ、寂しいですね。
じゃけど巨人退団後も腐らず、西武でここまで頑張ったんだから、素直にここは“お疲れさま”と野球


やっぱり江藤のわすれられないシーンは、
月間16本塁打と、巨人戦で仁志のイレギュラーした打球を顔面に当てたシーンですね。。

その昔、まだウエスタンに江藤がいたころ、専門学校の同級生がしきりに「スゴいバッターがおる!」と江藤のことを話していたのが忘れられん。。

  じゃけど!

そいつ、確か千代丸もスゴイっていってた気がわーい(嬉しい顔)

西武の江藤智内野手(39)が今季限りで現役引退することが1日、明らかになった。

 今季は20試合に出場したが、打率1割2分8厘、0本塁打、1打点と低調に終わり、8月6日に2軍落ちして以来、1軍でのプレーはなかった。

 江藤は東京・関東高(現聖徳学園高)から89年にドラフト5位で広島に入団。持ち前の長打力を生かし主砲として活躍、93、95年に本塁打王、95年に打点王のタイトルを獲得した。00年、フリーエージェント(FA)権を行使して巨人に移籍。06年から西武に移り、昨季は代打だけでなく、先発メンバーとしても活躍し、日本一に貢献した。

 通算成績は出場1834試合、打率2割6分8厘、364本塁打、1020打点。【田中義郎】


タグ:江藤智 引退

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:28 | Comment(4) | 広島カープ以外で野球のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに江藤もかぁ〜。俺の青春時代のヒーローが次々に…。
江藤がいつかカープを優勝させてくれると思っていたんだけど、彼のFA流出からカープの悲劇が始まった感じがするんだよね。まあ、今更だけど。

江藤の第1号ホームランは記憶にあるよ。大洋の新浦からだったと思う。確か、その前日に2軍で3打席連続ホームラン打って、その日に浩二から一軍昇格を告げられて、2試合目くらいじゃなかったか。大砲不在のカープに新時代がキター!って感じだったよ。あ〜懐かしい。つくづくFAを呪いたいよ。
Posted by a1 at 2009年10月02日 17:03
千代丸おったね〜。俺はそんなに期待してなかったけど、同級生の当時阪神ファンがえらい押してたな。そういえば…。
Posted by a1 at 2009年10月02日 17:06
江藤と誰だっけ?千代丸じゃなかったけ?? もう一人、大砲候補を言いよった気がする。


地味ながらオレは、カープ自衛隊も印象的

高・音・○○忘れた (攻撃をしない守備固め3人衆)

松林・仁平馨・山田???だめじゃ、思いだせん
Posted by ★じゃけど at 2009年10月02日 21:34
千代丸は二軍では結構ホームラン打ってたね。期待してたけど、一軍に出だした頃は、すでに江藤や前田など若手が活躍してて、入る余地がなかったのが残念。
音は守備もよかったが、しぶといバッティングで定評があったね。自衛隊要因というイメージはないなあ。
自衛隊はまだその当時若手だった緒方や西山(当時どこでも守れた)などもいたね。
あ〜、でも俺もそんな昔の事詳しく思い出せない…。
Posted by a1 at 2009年10月03日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。