2009年10月01日

緒方孝市が引退

広島・緒方が現役引退へ=走攻守そろった外野手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000100-jij-spo

残念、無念としかいいようが無い…
ケガがなければ、どれだけスゴイ記録を残せたのだろうと考えるだけでも、残念で仕方ない。。

開幕してすぐ、ナゴヤドームで本塁にスライディングして、ケガで退場したシーンを今でもおぼえている雨

市民球場の前で何年か前に見かけたことがある
フツーに車に乗ろうとしてたところだったから、「でかっ!」って思った意外に特にエピソードはないが…


 じゃけど!

緒方・野村・江藤・前田・金本が名をつらねたスタメンは本当に頼もしかったねぇ〜
全員生え抜きだぜ手(グー)
今の2点打線と同じチームとは思えんバッド(下向き矢印)

さらに助っ人ロペスまで3割30本の活躍!


打てんときには打てん助っ人がくるもので…
なんなんや、今の。。シーボル・マクレーンってもうやだ〜(悲しい顔)

広島は1日、兼任コーチの緒方孝市外野手(40)が今季限りで引退すると発表した。本拠地マツダスタジアムでの今季最終戦終了後に引退セレモニーを行うという。
 緒方は佐賀・鳥栖高からドラフト3位で1987年に広島に入団し、走攻守そろった主力選手として活躍。95年から3年連続で盗塁王に輝いた。


広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 16:46 | Comment(2) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念です。もっと活躍見たかったー。残念…。
最終戦のチケット売れまくっているって聞いたけど、緒方だったんじゃね。前田でなくてよかった…。
いやー素晴らしい選手でした。彼をもう一度晴れの舞台に立たせたかった。デビュー当時期待フェンスに激突して膝をやっちゃったり、いろいろありましたが、盗塁王も獲ったし、30本も打ったし、1500安打も凄い。でも、もっとやれた選手だと思うし、もったいないです。
俺的には、筋肉番付という番組で、ずば抜けた身体能力を披露し優勝したのが印象に残ってます。
これから、コーチとしてがんばって欲しいですね。
Posted by a1 at 2009年10月01日 22:03
あえて、前田の名前はださなかったのですが…
確かに気がかりですね。。

江藤も引退らしいそうです。
カープファンにとっては、わすれられないドリーム打線でしたね。。
Posted by ★じゃけど at 2009年10月02日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。