2009年09月01日

祝!高橋慶彦2軍監督誕生!!(ロッテ)

ロッテ「西村監督」決定!16年ぶり生え抜き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000007-spn-base

ロッテはバレンタイン監督の後継になやんでましたが西村で決定したみたいですね。
打撃コーチしている慶彦が監督という晴天霹靂を期待していましたが…

2軍で監督に決定わーい(嬉しい顔)
めでたい!!

来年からはロッテ(の2軍)も応援せんといけんなりましたexclamation×2


  じゃけど!

できれば、その勇姿をカープでも期待したいですね。。

ロッテの来季監督に西村徳文ヘッドコーチ(49)が昇格することが31日までに決定した。複数の関係者によると、既に重光オーナー代行も了承しており、条件など細部を詰めてチームの全日程終了後に正式発表される。

 94年まで指揮を執った八木沢監督(現ヤクルトコーチ)以来、16年ぶりに生え抜き監督が誕生する。今季限りでの退任が決まっているバレンタイン監督の後任に決まった西村ヘッドはロッテ一筋28年。現役時代は首位打者や盗塁王に輝き、引退後もロッテのコーチを歴任し、ヘッドコーチとして05年日本一に導いている。監督就任については「まだシーズン中なんで目の前の試合に集中しないと」と多くを語らないが、人望は厚くチーム状況を最も把握する一人で、球団が低迷するチームの再建へ適任と判断した。

 球団ではOBの与田剛氏(野球解説者)ら外部招へいも視野に監督人事を遂行。最終的にはともに生え抜きの村田兆治氏(同)と西村ヘッドに絞られ、ここに来て西村ヘッドの昇格が正式に決まった。高橋打撃コーチの2軍監督就任も決定し、1軍打撃コーチにはBCリーグ・石川の金森栄治監督を招へいする。



タグ:高橋慶彦

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 14:04 | Comment(0) | 広島カープ以外で野球のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。