2009年08月28日

ブラウンはなぜクツを並べたのか?

0―6から逆転呼んだ“激情ブラウン退場劇場”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000008-spn-base

クツを並べて帽子をのせたパフォーマンス、
何をしよるか意味不明だったけど、(自殺するって意味かとも思った)
「こいつの方がよい仕事をする」ってexclamation&question なるほど、
そんな深い意味があったんか。。

退場になるほど興奮してて、よぉそんなジョークを…


 じゃけど!

最近の広瀬の活躍は素晴らしいなぁーーわーい(嬉しい顔)

【広島7―6ヤクルト】
広島の指揮官の怒りが6点差の逆転勝ちを呼んだ。2点差まで追い上げて迎えた7回だ。1死一塁でハーフスイングの判定に暴言を吐いたマクレーンが退場。これにブラウン監督が激高し、ベンチを飛び出す。激しい言葉で詰め寄ると、牧田球審は再び「退場!」。監督就任4年目でプロ野球歴代最多となる8度目の退場処分となったが、ここで終わらないのがブラウン劇場だ。

 スパイクを脱ぐと、ホームプレート後方にそろえて並べ、その上に帽子を置いた。ベース投げに続く、新しいパフォーマンスに球場は異様な盛り上がり。勢いに乗せられた打線は1死二、三塁から広瀬が同点の2点二塁打。続く小窪が勝ち越しの中前打を放った。

 試合後、ブラウン監督からの伝言を受けたリブジー・ベンチコーチは「審判の立つ位置に靴と帽子を置く。“こいつの方がいい仕事ができるだろ”というジョークだよ」と説明。殊勲打の小窪も「監督も勝ちたくてああいう行動に出てくれたのでしょう」と納得の表情で振り返っていた。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 14:15 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自殺(笑)確かに意味分からんかったけど、なるほどね。
でも、凄い盛り上がりじゃったね。お客さん大喜び。
しかし、監督退場での勝率は凄いね。発憤するってこともあるかもですが、リブジー采配のほうがよかったりして。
Posted by a1 at 2009年08月28日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: