2009年07月10日

天谷が復活間近!!あとは…

天谷100%完全復活!週明け1軍も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000020-dal-base

明るい話題が続きますねー!
オールスター前にも天谷が戻ってこれそうな感じです。

フィリップスの獲得、マクレーンの打撃上向き、栗原も復調…、末長が台頭

あとはシーボル…、じゃなかった前田マチ!
代打でもいいから早く背番号1を新球場で見たいものです。

  じゃけど!

天谷はケガしてなければ、オールスターにも選ばれてたかもしれない。
じゃったら、カープから最多8選手って事もあったかもしれないわーい(嬉しい顔)

右手有鈎(ゆうこう)骨骨折により3軍で調整していた広島の天谷宗一郎外野手(25)が9日、ウエスタン・中日戦(ナゴヤ球場)に「3番・右翼」で先発した。手術後わずか49日での実戦復帰で、三回に中前打を放つなど2打数1安打1四球。視察に訪れたブラウン監督も早期復帰へ太鼓判を押し、週明けの1軍合流が見えてきた。
  ◇  ◇
 これほど早く実戦に復帰できるとは天谷自身も想像してなかった。5月13日の阪神戦で右手有鈎骨を骨折してから57日目。当初は前半戦での復帰が絶望視されていた中、背番号49は試合に出られる喜びをかみ締め、打席に立ち、ライトの守備についた。
 7、8日のウエスタン・中日戦の雨天中止により、復帰試合を2日待たされたが、1安打1四球と上々の結果。「普通に試合に入っていけましたね。ホッとしました。痛みはなかったので、本当によかった」と、安堵(ど)の表情を浮かべた。
 復帰初安打は、2打席目の三回1死二塁。中日のベテラン・山本昌の変化球をはじき返した。痛烈な打球が山本昌のグラブをはじいて、中堅・中村一の前へ転がった。
 打つだけじゃない。開幕から1軍で魅了した打って走ってハッスルした天谷も魅せた。塁に出るとスキあらば次の塁を果敢に狙う姿勢はケガ後も変わらない。一、三塁から4番・岩本の左飛で中川が本塁へ送球する間に二塁を陥れた。「レフトが二塁へ投げなかったらいけると思ったので」。ナゴヤ球場のスタンドで観戦したブラウン監督も「天谷らしいスピード、全力プレーをみせてくれた」と表情をほころばせた。
 プレー後の右手の状態も良好で、石井チーフトレーナーは「状態は100%です。日ごろの行いがいいから」と驚異的回復に目を細めた。


タグ:天谷

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 10:09 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前田!前田!前田!早く見たい!
天谷復活おめでとう!ハッスル男の活躍が必要です。
これで流れが変わりそうだ!

しかし、いくらなんでもオールスター選ばれすぎじゃ…。組織票?
嬉しいけどね。

Posted by a1 at 2009年07月10日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。