2009年05月29日

NiceGame!カープ4連勝

永川、急きょ登板も14S!今季初4連勝…広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000013-sph-base

派手さのないいいゲーム(?)でした!

どちらにしても巨人や阪神のような、ホームラン量産の派手な試合は期待できないんだから、
取れるときに少ない点をきっちり取って、あとは中継ぎ&永川で逃げ切る!
まさに、いまのカープにぴったりな理想的なゲームだったと思います。

相手のミスをきちんと活かして逆転!
シュルツの負傷で急遽登板、2イニングを無失点で抑えた永川!
梵&東出の1・2番もいい感じ!
ルーキー岩本デビュー、&きっちり安打も決めた!
嶋が復活の兆し3安打!


  じゃけど!

岩本といい、末永、広瀬、鞘師、外野手も実績はないけど、使ってみたいと思える楽しみな選手がたくさん出てきましたねぇ!!


◆広島4−3オリックス(28日・呉)
永川が今季初めて8回から登板した。中継ぎのシュルツが8回の投球練習中に腰の違和感を訴えたため急きょマウンドへ上がったが、2回を無失点に抑えた。14セーブ目を挙げて今季初の4連勝を呼び込んだ守護神は「ああいうところを抑えるのが中継ぎ(の仕事)」と淡々と振り返った。3連敗後の4連勝にブラウン監督も「今の打線なら、2、3点差ならすぐに追いつける」と手応えを感じていた。


広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:10 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この勝ち方ですね。今年の目指すところは。
KOではなく、判定勝ちで手堅く勝ち星を重ねる!

岩本のデビューよかったですね。大物ルーキーぶりをアピールしてくれました。
ただ、ラジオ解説の阿仁屋さんは「広角的に打とうとする意識が強い、彼にはもっと思いっきったスイングを心がけて欲しい」というのに同感です。三振でもいいので粋の良い豪快さを見せてくれることを期待します。
Posted by a1 at 2009年05月29日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: