2008年11月30日

あれ逆じゃないの?「アレックス退団、シーボルは残留」

アレックス退団、シーボルは残留
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000021-dal-base

今期3割を打ったアレックス解雇は意外でしたねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
だけど、赤松、天谷、嶋がいるし、ルーキー岩本や、広瀬がいるから外野手は足りているから、さほど心配はなさそう。。
前田や緒方の出番も増えるしね!

逆に、シーボル残留はビックリ(嬉しいビックリ!)。わーい(嬉しい顔)
石井の加入、そして背番号「25」を見たときは、てっきり解雇かと思っていました。
意外性のある一発は、シーボルの後半戦の活躍を見ると来期は開幕から意外性ではなく安定して打ってくれそうな期待ができるもんね!

  じゃけど!

アレックスがいないとなると、森笠は残留でよかったんじゃないだろうか??
出番はもっと増えたはずだし、残念だ。

広島のアレックス・オチョア外野手(36)が今季限りで退団することが29日、明らかになった。新球場の外野レギュラー争いは、ドラフト1位の新人・岩本を含め、若手、ベテラン入り交じったし烈なものとなる。また、去就が未定だったスコット・シーボル内野手(33)の残留は決まった。

 広島が、アレックスと来季の契約を結ばない方針を固めた。今季は開幕から「3番・右翼」のレギュラーを務めたが、球団は来季の活躍は難しいと判断した。来年は37歳を迎え、年齢的な衰えもあり、若返りを図るチーム構想から外れた。
 アレックスは今季、打率・306、15本塁打、チーム2位となる76打点を挙げたものの、併殺打はリーグワーストの21を記録するなど、ここぞというときの勝負強さに欠けた。
 中日時代からの売りだった強肩も、年々衰えてきた。来季から使用する新球場は、広島市民球場に比べて両翼が格段に広くなる。守備のマイナス面を考慮しての決断だった。球団は現場の要望も受け入れ「今後は投手補強へ全力を尽くしたい」(球団関係者)と、アレックス解雇で浮いた資金を、投手補強に注ぎ込む方針だ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
(おかげさまで18位まで上昇しました目

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 18:04 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: