2008年11月14日

チャンス「広島・森笠はトレードへ」

広島・森笠はトレードへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000222-jij-spo

外野は台頭してきた赤松や天谷が来年も頑張るだろうし、前田・緒方・嶋もいる。一昨年、なぜかブラウンがこだわりつづけた中東も。

となると、やっぱり森笠の出番は来年も少なくなりそう。
であれば、森笠のためには最良なことだと思う。


カープから俊足とそこそこ巧打のトレードといえば、
井川からのノーヒットノーランから救ってくれた福地!

西武にトレードされた後、去年、ヤクルトで見事、3割&盗塁王!!
おめでとう!

森笠も守備もうまいし、福地ほどではないにしろ俊足、そしてそこそこ巧打!

来年あたり、どこかで大活躍、首位打者を争ってたりして…


じゃけど、

森笠を見るたびに、柴田恭平が若返ったんか!?って思ってたのは俺だけじゃないよね。。

広島の森笠繁外野手(32)が今季取得したフリーエージェント権を行使せず、トレードで移籍先を探すことが14日、決まった。球団は「トレードを前提とした残留」としており、来週中にも移籍先が決まる見通し。
 森笠は10年目の今季、若手の台頭などで出場40試合にとどまった。
【福地といえば】

俺は福地は打つのもうまいと思ってたよ。
しかも外野も2塁も守れて、まさにカープ好み!
足が速すぎて、代走のイメージがとてもつよかったけど。

「パワプロ」では、スタメン2番で使っていました!

けど、外野は、前田・緒方・金本の全盛期だったし、内野にはディアスがいたからねぇ。なかなか不運だった気がした。

少ないチャンスを確実にものにし続けないといけないプロの世界って本当に厳しいですねぇ



そいやぁ、

福地の前に、河田っていうこれまた凄い俊足バッターがいたけど、同じように西武へのトレードだった気がする。確か背番号は50。


広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 23:55 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。