2010年06月30日

【広島−巨人 7回戦●】歴史的貧打戦解消?打線爆発9得点!も…

助っ人外国人が今年もあてにできず、
もともと弱い打線に栗原の離脱…

四番不在で万馬券ヒューバーも本当に万馬券であてにできず
急遽、嶋が四番にあせあせ(飛び散る汗)

って中で、9得点もうやだ〜(悲しい顔)

梵や広瀬も好調を維持してるし、上昇気流に乗るかぁわーい(嬉しい顔)


 じゃけど!

忘れ取った、投手陣も歴史的投壊の危機だったんじゃ

8発のホームランを喰らって12失点じゃがく〜(落胆した顔)
さすがに勝てんよね


ラミ3連発!巨人25年ぶり1試合8発!
◆広島9─12巨人(29日・マツダスタジアム) ラミちゃん、すごいぜ! 2回に史上17人目の2球団100本塁打となる24号先制弾を放ち、4回に25号、5回に26号と衝撃の3打席連続ソロ。阪神・ブラゼルも負けじと3連発で並ばれたが、6回の4打席目には、あと30センチで4連発の左翼フェンス直撃二塁打を放つなど、まさに「ラミさま劇場」。チームも25年ぶりに球団最多記録へ並ぶ1試合8本塁打をマークし、先発・東野はリーグ一番乗りの10勝目。さあ、これから巨人の季節デス!

 圧巻だった。ラミレスがバットを振り抜くたび、打球は次々とフェンスを越えていった。驚異の3打席連発。試合後は満足そうに観客席に向かって手を振った。「初めてのことなので、とても気分がいい。甘い球を見逃さずに、強いスイングをしようと思った結果だよ」。6月前半は0本塁打だったが、後半だけで8本目。勢いに乗ったラミちゃんは誰にも止められない。

 1本目は巨人通算100号だった。2回、外角低めのチェンジアップを右中間席へはじき返した。「球に逆らわずセンター方向へうまく打てたよ。打球がよく伸びたね」。史上17人目の2球団100本塁打となる24号先制弾は、しかし、あくまで大爆発の序章に過ぎなかった。

 続く4回は左中間2階席まで25号ソロをかっ飛ばした。「ここ最近は状態が良くなっているので、次の打席も結果を残したいね」。ダイヤモンドを一周した直後、ベンチで上機嫌に話したコメントが実現するのだから、相手投手はたまったものじゃない。

 その5回は、142キロ外角直球を右翼席へ3打席連続26号ソロ。「シンジラレナイ!」。自身初となる1試合3発には、さすがに驚きを隠せなかった。4連発の期待が高まる6回2死一塁での4打席目には、あと30センチで左翼フェンス越えの適時二塁打。くしくも同じ日に阪神・ブラゼルも3打席連続本塁打し、本塁打争いはトップタイとなったが、目標のキングへ順調に数字を伸ばしている。

 この試合では初来日中の甥っ子が2人、東京から観戦に訪れていた。試合中、2人に気づいたラミちゃんは観客席にボールを投げ入れてプレゼント…、したつもりだったが、そのボールが何と甥っ子の持っていた飲み物に直撃。この日はどこまでも「当たり日」だった。

 4番の3発に触発され、チームは球団タイとなる1試合8発を記録。1985年6月28日の阪神戦以来、実に25年ぶりの快挙は、すべてソロアーチで達成した。「ぜいたくいっちゃいけないよ。すべてが貴重でしたね」と笑った原監督の表情は満足げだった。ラミレスが中心に座る、12球団NO1の超重量打線。日本一連覇まで打ちまくる。
タグ:敗戦 投壊

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:13 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月29日

【オールスター】祝 マエケン最多得票! あとは監督推薦でぜひ広瀬を

マエケン、東出、栗原がファン投票で選ばれましたね〜
一時のカープファン投票無しって寂しい時代もあったけど、
主力が順当に選ばれると、やっぱり嬉しいですねグッド(上向き矢印)


広瀬が4位だったのは残念。
ぜひ監督推薦で!!!!よろしくお願いします。


 じゃけど!

マエケンの両リーズ通しての最多得票はすげぇ〜
ダルビッシュより票を稼いだのは、あっぱれ晴れ

今年のオールスターは楽しめそうですねexclamation×2



マエケン、広島初の最多得票…オールスターファン投票
プロ野球のマツダオールスターゲーム運営委員会は28日、ファン投票の最終結果を発表し、セ・リーグ先発投手の前田健(広島)が両リーグ最多の43万5375票を獲得して初選出された。

 注目度はケタ違いだった。前田健がスター選手たちを抑え、43万5375票を集めた。12球団最多得票は、広島では初の快挙だ。「こんなにたくさん入れてくださってうれしいです」と感謝した。

 名実ともセのエースに成長したことを証明した。今季はハーラートップタイの9勝。防御率1・60、96奪三振もリーグトップだ。「頑張って目立って、賞とか取れればいいですね」と快投を誓った。

 交流戦では5試合で3勝負けなしの防御率1・05と抜群の成績。パの強打者から警戒されるのは確実だが、「シーズン中とは違った投球ができますから」と不敵に笑った。先発が予想される第1戦(ヤフーD)で、全国のファンに快投をみせる。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 12:09 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月28日

【広島−中日 12回戦 ○】篠田好投!後半戦に期待大

やっと篠田が篠田らしい投球をしてくれましたね〜わーい(嬉しい顔)

開幕前の期待が大きすぎて裏切られた感があったけど
徐々にでいいから、マエケンとならんで斎藤と3本柱を
築いてもらいたいです!


 じゃけど!

石原が無死12塁で簡単にダブルプレーになったときに
この試合を諦めてしまってた、新聞見てビックリわーい(嬉しい顔)

あの後にまさか万馬券ヒューバーの一発が見れたとはあせあせ(飛び散る汗)


ヒューバー万馬券弾!連敗止めた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000020-dal-base

 「中日4-6広島」(27日、ナゴド)
 万馬券弾が飛び出した〜。広島のジャスティン・ヒューバー内野手(27)が五回、中押しの5号2ランをぶちかました。三回にはようやく来日初の適時打を放つなど3打点の大仕事。栗原の代役4番を務める助っ人が連敗を5で止め、3位・中日とのゲーム差を再び6・5とした。
  ◇  ◇
 チームに勇気を与え、息を吹き返させるどでかい一発だった。2‐1の五回1死一塁、ヒューバーは初球スライダーを怪力で、一瞬で持って行った。左中間席に飛び込む5号2ラン。試合の流れを決定づけた。
 4試合無安打の助っ人を、それでも4番に起用し続けた野村監督は試合後も興奮を隠せなかった。「きょうは宝塚記念で絶対、万馬券出てるよ」。4月14日のヤクルト戦(マツダ)で代打本塁打を打ったヒューバーを「万馬券」と例えたが、それ以上の喜びぶりだ。
 0‐1の三回2死一、二塁ではチェンジアップをドンピシャでとらえ、左前に運ぶ同点打。得点圏21打席無安打の男が、22打席目にして来日初の適時打を放った。
 2安打3打点で、やっと助っ人らしい仕事をしたヒューバーは胸を張った。「(本塁打は)いいスイングができた。(得点圏でも)1本出て良かったよ。野球は9人でやるもの。力を合わせれば、いい試合になる」。
 この日は両親が豪州から駆けつけ、日本で初観戦。「いい試合を見せられた」と、満面の笑みを浮かべた。
 不振から4月30日に2軍落ち。ウエスタンで試合のある日は早朝5時に起床し、観客もまばらな山口市の由宇2軍球場で試合に出た。09年WBCでは豪州代表4番を務め、メジャーではランディ・ジョンソンから本塁打を打った男にとって屈辱だった。降格当初は荒れていた。通訳に文句ばかり言い続けた。
 それでも「どこで野球をやってもオレは結果を出してきた」と、悔しさをバネにチャンスを待ち続けた。右手首を骨折した栗原に代わり、12日に昇格後は4番に入り、9試合で3発。まだ確実性はないが、本領はこれからだ。
 野村監督は「配当が3ケタ、いや本命になってほしいよ。栗原が戻るまではこのポジションでやってもらう」と、4番継続を断言。本塁打を打った試合は5戦5勝。勝ち運を持つ万券ヒューバーが連敗を5で止め、3位・中日とのゲーム差を6・5に踏みとどまらせた。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:38 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月12日

栗原まで離脱、ホンマニオワッタ…

この歴史的貧打線で唯一のよりどころだった栗原がもうやだ〜(悲しい顔)


四番 西田って時代も寂しい打線だったが、、
それを上回る弱体打線じゃないだろうかexclamation

 じゃけど

永川・シュルツ、そして横山まで抑えも離脱

投壊・打壊が一度にくる年も珍しいふらふら


広島の栗原が右尺茎状突起骨折の診断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000031-dal-base
10日のロッテ戦で右手首に死球を受けて、九回に代打を送られた広島の栗原健太内野手が11日、群馬県館林市内の病院で検査を受け、右尺茎状(けいじょう)突起骨折で加療4週間と診断された。今後の状態しだいでは長引くことも予想されており、最悪の場合は前半戦の復帰は絶望的となる。広島に戻った主砲は「なるべく早く戻ってきたい」と淡々と話した。野村監督は「弱気な姿勢は見せちゃいけないけど正直、つらい」とショックを隠せなかった。代わりにヒューバー、山本芳が昇格する。
タグ:離脱 栗原

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 07:45 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月10日

【広島−ロッテ -】マエケン9回2アウトまで来て…

完封目前…マエケン9回2死から追いつかれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000014-spn-base

あと1アウトで完封、9勝目exclamation がぁ〜バッド(下向き矢印)

それでも逆転をさせない、負けにならないマエケンは
改めて凄げぇexclamation×2
 

  じゃけど!

打線は追加点とっちゃれぇ〜や!
っていうか打たんのんなら投手の足をひっぱるな。


石原や小窪のミスが、せめてエラーになってれば
防御率は上がらんかったのにちっ(怒った顔)

【広島2―2ロッテ】
広島は負けに等しい引き分けだ。先発・前田健が2点リードの9回2死一、二塁から右中間へ同点二塁打を浴び、自己最多に並ぶ9勝目を逃した。

 「完全な勝ちゲーム。勝たないといけない。自分に腹が立つ」。同点の直前にはまずいプレーもあった。1死一塁で井口の飛球を捕手の石原が目測を誤り、捕球できなかった。結局、井口は捕邪飛だったが、前田健はリズムを崩して次打者に四球を与えて同点打につながった。野村監督は「責められない」と右腕をかばった。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:07 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月08日

【広島−オリックス ●】10得点!でもダブルスコアーで負けた…

梵、広瀬、今年好調なこの2人が揃って猛打賞!
チームも10得点exclamation×2

ええ調子exclamation&question

最後は横山が3人で締めて…


 じゃけど!

投手陣が21点も取られちゃ勝てんよねバッド(下向き矢印) 勝てるかぁちっ(怒った顔)

10人連続安打ってちっ(怒った顔)


最後、投手がいなくなって横山まで登板って…、ホンマ余計に最悪


コイ投赤っ恥…21失点で歴史的大敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000018-dal-base

 「広島10-21オリックス」(7日、福山)
 広島が屈辱的な大敗を喫した。投手陣が完全崩壊。六回にプロ野球史上初の10者連続安打を許して8失点を喫するなど、計21点を奪われた。両チーム合わせて43安打が飛び交った大乱戦。広島も石原の4号3ラン、5号2ランなど18安打で10点を奪ったが焼け石に水。3連敗となった。
  ◇  ◇
 屈辱以外の何ものでもない。試合後、野村監督は六回表に“8点”が刻まれたスコアボードを眺め「歯止めがきかなかったね。非常に残念。こんなに打たれることも珍しいというか」と沈痛な表情で振り返った。
 打線が1点差に迫った直後の六回。やりきれない魔のイニングとなった。あまりにも長いオリックス打線の容赦ない攻撃が続き、プロ野球史上初となる10者連続安打を浴びた。前日の中継ぎ陣投壊のVTRを見るかのような苦しい展開。年に1度の福山での開催を楽しみにしている地元カープファンは、目の覆いたくなる惨状にため息も出なかった。
 3番手でマウンドに上がった高橋が1死後、突如、崩れる。大引に四球を与え、重苦しいムードが漂い始めた。坂口に二塁内野安打で出塁を許し一、二塁。経験豊富な左腕が、1点もやれない重圧に押しつぶされた。
 荒金、後藤、Tー岡田に連続適時打を浴び、北川に右中間へ3ランを浴びた。さらに日高に左前打を浴び、マウンドを降りた。「申し訳ない。大事な試合を壊して」。チームの敗戦の責任を一身に背負った。
 続いて登板した林も流れを止められなかった。1死満塁から代打大引に中前適時打を浴びると、さらに坂口には左前適時打され、屈辱の10者連続安打となった。
 まさに乱打戦。打線が今季最多の18安打と奮起した一方で、投手陣は今季ワーストの25被安打。両チーム合わせての43安打は、交流戦では最多記録となった。投壊が続く中で、野村監督は「今いるカープの投手陣の中で現状ではベスト」と現有戦力の奮起に期待を寄せた。
 試合後は全選手を集め「今日のことは割り切ろう」と前向きに選手を諭した。福山での主催試合は04年から5連敗となったが、大敗も1敗には変わりない。悪夢は忘れて、出直すだけだ。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 17:12 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする