2010年02月08日

マエケン、篠田、斎藤、ルーキー今村、楽しみいっぱいですね!

野茂臨時コーチが今村を大絶賛!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000013-dal-base

本当に楽しみですねぇ〜
連日、今村の好評価!

ルイス退団は残念でしたが、投手陣は今年も期待できそうです!
マエケン、篠田、斎藤、楽しみな若ゴイ投手が多いわーい(嬉しい顔)

 じゃけど

点線exclamation&question 打線。。。

広島の野村謙二郎監督(43)は7日、ドラフト1位・今村猛投手(18)=清峰=について野茂英雄臨時コーチ(41)が「全然、投げられますよ」と1軍の戦力になると大絶賛していたことを明かした。この日78球、投げたルーキー右腕は「まだまだです」と謙そん。さらなるレベルアップへどん欲な姿勢をみせた。
  ◇  ◇
 野茂臨時コーチが、黄金ルーキーの呼び声高い今村を大絶賛した。ブルペンでの投球後、野村監督が野茂コーチに評価を問うと「もう(1軍で)投げられますよ。いい球がいっていた」と答えが返ってきたという。高評価に思わず、指揮官の表情もほころんだ。
 高卒ルーキーでただ1人、キャンプ1軍スタートとなった今村。第2クールを迎え、評価は落ちるどころか日に日に高くなるばかりだ。この日もブルペンでたくさんのギャラリーが見守った。ブルペンの真横では野茂コーチ、捕手の後方には江夏豊氏(本紙評論家)、松田オーナーらが熱い視線を送る中、伸びのある直球を投げ込んだ。途中、松本、倉らを打席に立たせても、表情ひとつ変えなかった。打席に立った松本は「ボールの勢いは高校生離れしてますよ」と脱帽した。
 納得の投球に今村は「今日はバランスがよかったです」とこのときばかりはあどけない18歳の笑顔を見せた。
 マウンドでの存在感、立ち居振る舞いはすでに野茂級なのかもしれない。大野ヘッド兼投手コーチは1月下旬の新人合同自主トレを初視察した時、「雰囲気が野茂に似ている」と絶賛。野村監督も感じるところは同じようで「(野茂コーチ自身も)自分に似ていると思っているんじゃない」と言い切るほどだった。
 冷静なのは投球だけではない。今村は周囲の評価を気にするそぶりもない。野茂コーチの評価を伝え聞いても「そう言ってもらえるのはありがたいこと」と言いながらも「そんなことはないです。自分の中ではまだまだ」と浮かれることはなかった。
 野茂コーチからはまだ、直接、アドバイスを受けてはいないが「コミュニケーションを取るのは苦手なのでいいですよ」とはにかんだ。
 マウンドに上がると大きな存在感を見せる背番号16のシーズンでの活躍に期待は膨らむばかりだ。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 18:57 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする