2009年12月07日

ルーキー菊池の影武者に田中投手

雄星、右手で握手しろ!松坂が危険回避に助言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000049-sph-base

菊池フィーバーの熱狂は当然想像できる。
球団も配慮として影武者作戦ももっともだろう。。。

  じゃけど!

影武者になる田中靖洋投手の立場は… 顔が似てるからって…
田中投手への配慮は??

オレなら絶対凹むバッド(下向き矢印)


せめて影武者は選手じゃない人を選んであげたらexclamation&question


レッドソックスの松坂大輔投手(29)が6日、西武のドラフト1位・菊池雄星投手(18)の「保護法」の導入を提案した。来年2月1日から行われる宮崎・南郷での春季キャンプで“雄星フィーバー”を予想。自身の経験を基に、利き腕である左手での握手禁止を訴えた。

 ファンの熱狂ぶりが想像できるからこそ、気にかけた。松坂が西武入団1年目となった99年は、春季キャンプ地の高知入りした1月31日に1000人を超えるファンが空港に殺到。半径約20メートルの人垣が出来て、握手攻めにあい、身の危険を感じた。

 「ファンの方は握手したくて手を引っ張ったりするから、抜けるというかね。(菊池には)球団の配慮も限界があるだろうし、自分で気にした方がいい」と忠告。メジャーに移籍して以降、ハイタッチを利き腕とは逆の左手で交わす徹底ぶりで、菊池にも右手によるファンサービスを求めた。

 菊池にはすでに、安全確保のための影武者として、顔が似ている田中靖洋投手(22)を予定している。松坂の時には背格好が似ている谷中を変装させて、移動の際にファンや報道陣の目を引きつけた。だが、球団からの配慮だけでなく、自分の身は自分で守ることが大事だと訴えた。

 松坂はこの日、都内のホテルで西武・山岸穣投手(27)の結婚披露宴に出席。飲酒で顔を赤らめながら「パニックになるのは間違いない。つまらないけがをするのがもったいない。いろんな先輩の話を聞いてマイペースでやってほしい」ともアドバイス。大きな期待が先輩の一言一言に込められていた。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 12:49 | Comment(0) | 広島カープ以外で野球のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする