2009年11月18日

黒田復帰は全カープファンの夢

ド軍・黒田、再来年国内復帰も「選択肢ある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000005-sanspo-base

黒田の2011年、国内復帰!
楽しみなニュースですねexclamation×2

FA黒田の穴をみごとに埋めて余りある活躍をしてくれた大黒柱ルイス加入、
無失点男・大竹の台頭、マエケン、斎藤、篠田の躍進、
投手陣の層があつくなったところへ、黒田が復帰すれば…、これは最強の投手王国が実現できそうですわーい(嬉しい顔)

戦力としてはもちろんだけど、それ以上にメジャーに行っても戻ってきたいほど魅力的なチームということを証明するためにも、是非もう一度カープのユニホームを着てもらいたい!

 じゃけど!

大阪の縦ジマチーム。。またまた怪しげにちっ(怒った顔)


えっ、2011年は日本!? 米大リーグ、ドジャースの黒田博樹投手(34)が17日、マツダスタジアムを訪れ、松田元オーナー(58)ら古巣の広島関係者にあいさつした。来季がド軍と3年契約の最終年となる右腕は、再来年以降の日本球界復帰の可能性もにおわせた。

 帰ってきた“故郷”で、初めて足を踏み入れた新球場。黒田は「メジャーにも引けを取らない。素晴らしいですね」と笑顔。野球人生の岐路となる米大リーグ3年目へ、強い決意を語った。

 「契約最終年で、逆に何も考えずにできる。完全燃焼して考えたい。思いっきりやって、それで壊れて野球人生が終わってもいいという気持ち」

 広島のトレーニング施設利用を松田オーナーに願い出て、快諾も得た。ド軍から球数など練習への制限はあるが、投球も行う自主トレプラン。さっそく室内でウエートトレを行った。

 2010年限りで3年契約が終わり、次の2011年以降、日本球界復帰にも含みをもたせた。「選択肢としてはある。向こう(米国)で野球人生を終わらせるかもしれないし、それは全くわからない」と話した。

 もし日本球界復帰となれば、古巣広島は第1候補ではある。ただ、阪神も2006年オフ、黒田の獲得に乗り出した経緯もある。生まれは大阪で、上宮高出身。今後、黒田の動向は阪神も見逃せないはずだ。

 「オーナーには『若い選手にも教えてやってくれ』と言われました。僕の分かる範囲で伝えられたらと思います」。このオフはまず、古巣に恩返し。今後を占う勝負の1年へ磨きをかける。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:04 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする