2009年09月10日

ヤクルトに3連勝目前!そろそろシーボルの出番か!?

<広島>打線がつながり大勝 ヤクルトは投打に精彩を欠く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000115-mai-base

マクレーンにヒットがあまりでてないなぁ〜
(合流後ず〜と低空飛行ではあるが…、最近特に)

ここはシーボルと入替えかexclamation&question
(これまた結構な賭けだけど爆弾


  じゃけど!

去年もシーズン後半は別人のように活躍したんだよねぇダッシュ(走り出すさま)

超超スロースターター、秋に強い助っ人外国人かも 眠い(睡眠)

シーズン終盤だけ活躍して翌年に期待させて契約を勝ち取る省エネバッターexclamation×2

○広島9−0ヤクルト●(9日)

 打線のつながった広島が大勝。三回、ルイスの2号ソロで先制。五回、「流れで打たせてもらった」という天谷の3ランなどで差を広げた。ルイスは制球よくヤクルト打線に的を絞らせず散発5安打に抑え今季初完封。ヤクルトは投打に精彩を欠き、4連敗で11カード連続負け越し。

 ▽広島・ブラウン監督 ルイスの完封はブルペンを休ませることができたのでチームにとって大きい。ヤクルトとのゲーム差よりも明日の1勝が大切。

 ▽ヤクルト・高田監督 最初に(ルイスに)一発食らって調子狂ったね。(不調が)1週間ならいいけど、1カ月は長い。本当に踏ん張りどころだ。

 ○…広島のルイスが今季初完封で9勝目。自らのバットで先制アーチも架け、投打に活躍した。現在、リーグトップの奪三振数を誇るルイスだが、この日は早いカウントで打たせて取る投球術がさえた。味方の大量得点にも援護され「自分のやりたい投球ができた。チームメートに感謝したい」。

 定評のある打撃も、来日2年目で通算4本塁打。実は自ら一発を放った日では初勝利で「やっとたたりを打破することができたよ」と笑った。

 ○…ヤクルトのドラフト1位左腕、赤川が1軍デビューを果たした。九回無死で登板し、小窪の2ランと栗原の適時打で3失点。1死も取れずに降板し、プロの厳しさを味わった。

 宮崎商3年の夏、甲子園で44年ぶりの勝利をつかみ取った19歳は「いろいろと勉強しなければならない」と反省した。それでも「栗原さんに打たれた球は、内角に思い切って投げられた。それが一番の収穫」と前を向いた。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:22 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月09日

この連勝は大きい!やっぱりルイスは最高!!

ルイス完封&先制弾!CS争い乱入2・5差…広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000037-sph-base

ルイス最高ー!!

この大事な大事な試合で完封するとは、やはり史上最強の助っ人ピッチャーだ!!


◆ヤクルト0―9広島(9日・神宮)
ツバメ料理なら、やっぱりルイスにお任せだ。3連敗中のヤクルト打線をわずか5安打に封じた。9三振を奪って無四球と安定感も抜群。昨年9月27日の同カード(広島)以来となる完封勝利で9勝目。「調子が良かった。点を取ってくれた味方に感謝だね」。8月25日の対戦(マツダ)では、昨年の来日から7戦負けなしだったお得意様に土をつけられたが、最高の形で雪辱を果たした。

 まさに独演会だった。3回の打席では、石川のチェンジアップを左翼に先制の2号ソロ。大量点を呼んだ。来日以来、本塁打を放った過去3試合全敗だっただけに「“たたり”をやっと壊すことができたね」と、とびきりの笑顔で喜んだ。

 ブラウン監督も「ルイスの完封はチームにとって大きいよ。チームが一つになって戦っている」と絶賛。4位・阪神とは1ゲーム差のままだが、3位・ヤクルトには2・5差に迫った。
 
タグ:カープ勝利

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 21:07 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おまえが決めろ!」はCaptain of the Ship?

コイ昇りMAX!主将の一撃で広島が来た!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000010-spn-base

木村の快走!石原、快心の一撃ホームラン!!

今年はこういう“ココ一番”って試合でことごとく負けてきたけど、
終盤にきてなかなか盛り上げてくれますねるんるん

  じゃけど!

大事なのは今日の試合!
この3連戦は2勝1敗でもダメ、3連勝しなければ有料


「おまえが決めろ!」って…
昨日は、Captain of the Ship、連日の、長渕剛ソング特集ですねわーい(嬉しい顔)

 【広島6−3ヤクルト】
「おまえが決めろ、イ・シ・ハ・ラ」。真っ赤に染まる左翼席のファンの叫びに、これ以上ない形で応えた。3―3の9回2死一、二塁から途中出場の主将・石原が左越えに3ラン。一振りで試合を決めた。これで広島は4位・阪神に1ゲーム差、さらに3位・ヤクルトにも3・5ゲーム差。悲願のCS進出圏内となる3位を“射程圏”にとらえた。ブラウン監督は「どのカードでも初戦は大事だが、この試合は大きい」と声を弾ませた。

 9月に入って5勝2敗。7日に30歳の誕生日を迎えたばかりの石原は「選手もいい空気の中でやれている。きょうの一発は本当にうれしかった」と1日遅れのバースデー弾に満面の笑みだ。

 劣勢でもあきらめない姿勢は健在だった。3点を追う5回。栗原が館山の外角高めの直球をとらえた打球は逆風をものともせず、右翼ポール際に飛び込んだ。「ヘッドを立たせてとらえたので、思った以上によく飛んだ」と主砲の4年連続20号となる2ランで反撃ののろしを上げる。そして8回に代打・石井の適時打で同点。9回は2死から栗原が四球、木村が足で内野安打を稼ぎ、値千金の3ランにつなげた。

 CSを争う目下の敵を直接対決で下した。ブラウン監督のオフィスには、6月18日の楽天戦でサヨナラ本塁打を放った石原の写真が飾られているという。これで、もう1枚、コレクションが増えそうだ。
タグ:カープ勝利

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:49 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月08日

カープ3連勝を「やるなら今しかねぇ」→「祈り」

広島“ヤ倒ローテ”で3タテじゃ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000021-dal-base

ゲーム差4.5、相手は急失速中のヤクルト
今日から直接対決3連戦、
次代のエース野球マエケン−大黒柱野球ルイス−エース野球大竹

3タテで一気に差を縮めたい所ですねexclamation×2

  じゃけど!

期待するとこのチームはバッド(下向き矢印) だから、
ここは期待半分で…、いや80%、90%くらいは…

やっぱり大事な3連戦、ここは3連勝を!

「やるなら今しかねぇ(西新宿の親父の唄)」
  ↓
「祈り」
有料有料有料有料有料有料有料


大逆転でのクライマックスシリーズ進出へ3タテローテだ!広島は8日からの3位ヤクルトとの3連戦に初戦は前田健太投手(21)、2戦目にコルビー・ルイス投手(30)、そして3戦目を大竹寛投手(26)の表ローテで臨む。この日、広島から新幹線で東京へ移動した『ヤ倒3本柱』は3連勝に自信をみなぎらせた。
  ◇  ◇
 奇跡を起こすには3連勝しかない。残り26試合で4・5差。間に4位の阪神を挟んではいるが、正念場のヤクルトとの直接対決3連戦。先陣を切るマエケンは気持ちを高ぶらせながらツバメ退治への自信を示した。
 「ゲーム差を縮めるチャンスなんで勝てるようにしたいですね。いい状態をキープしているし、充実してマウンドに上がれていますよ」と笑顔だ。この日はマツダスタジアムで投手陣の中で1人、練習に参加。強烈な日差しの中、ハツラツとした動き。走り込み、外野では小林投手コーチに座ってもらい、相手打線を抑えるイメージを描きながら投球練習をした。
 手応えはある。ヤクルトは開幕から自身3連敗した天敵だが、8月26日(マツダ)は完投勝利。「苦手意識はない」と言い切る。今季神宮では2敗しているが、「東京の方が涼しいので投げやすい」と神宮での登板を楽しみにしているほどだ。
 3年目の今季は開幕から初めてローテを守りチーム投手陣最多投球回の154回をマーク。「中身の濃い1年間を過ごせていますね。疲れは特にないし明日(8日)も長いイニングを投げたい」。目標の200投球回にできるだけ近い数字を目指す右腕は、もちろん完投も目指す心意気だ。
 2戦目は4日の阪神戦から中4日でルイスが先発。さらに3戦目は大竹が締める。この日は休養日で体を休めた。斉藤とともに新幹線で東京へ移動。大竹は今季初のヤクルト戦先発となる。
 「初めてはびっくりですけどね。難しくは考えてないっすよ。もちろん勝ちたい。(3位争いは)モチベーションにもなりますし、いい意味でのプレッシャーになっています」と落ち着き払って答えた。
 ファンの熱気も高まっている。ヤクルト球団営業部の関係者は「三塁側、左翼席はいっぱいになると思う。2万人は入りそう」と話す。阪神3連戦で配布した「やるなら今しかねえ」ポスターも東のコイ党に配布される。奇跡のCS進出へ3本柱の快投で進撃あるのみだ。
タグ:カープ

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 10:17 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月06日

早く今井を勝ち投手にしてやらんと!援護1点じゃぁ。

阪神が逆転勝ち=プロ野球・広島−阪神
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000057-jij-spo

幸先よく先制して、
今井の3者連続三振ショーがあり、
広瀬・栗原のファインプレー!
先発下柳をはやばやノックアウト!

なんか調子良過ぎるなぁ〜って心配したら、案の定。。


  じゃけど!

新井の逆転打、2ストライクまで追い込んでたのにねぇ。。

阪神が逆転で7カード連続勝ち越し。六回1死一、二塁で新井が左翼線へ2点二塁打して逆転。なおもこの回1点を加え、七回にも加点し突き放した。金村曉は2年ぶりの勝ち星。広島は拙攻が響き今井の好投を生かせなかった。
タグ:カープ敗戦

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 23:25 | Comment(1) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月04日

まさかの中日に3連勝!大竹ナイス完投

カープ、竜3タテ!6年ぶりじゃけぇ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000020-dal-base

まさかあの天敵、中日に3連勝とはわーい(嬉しい顔)&るんるん

3位ヤクルトも失速してるし…
これは、ひょっとして時計

  じゃけど!

今日からこれまた、難敵・阪神戦ですね。
新井も調子が上がってきてるみたいだし有料

3位ヤクルトを追っかけて、いい流れなのに、
4位5位で星の潰し合いは少し痛いなぁ〜

「中日1-8広島」(3日、ナゴド)
 広島が過去0勝5敗と苦しんだ吉見を鮮やかに攻略。四回に一挙6点を奪い、天敵を粉砕した。中日3連戦3連勝は、実に6年ぶり。3位・ヤクルトとのゲーム差は5のままだが、CS出場へ勢いは一番。まずは1ゲーム差で追いかける阪神を本拠地でたたき、4位に浮上する。
  ◇  ◇
 球団ワースト13連敗の屈辱を、少しは晴らせた。敵地ナゴヤドームで鯉打線が猛打爆発。03年5月以来となる中日3連戦3連勝。ビジターでの中日戦3連勝に至っては02年以来7年ぶりの出来事だ。
 試合後、会心のゲームに三塁側ベンチはお祭り騒ぎだ。「ナイスバッティング!」と大声がこだまし、ハイタッチが繰り返された。スタンドのカープファンからも「ナイスゲーム」の歓声が上がる。「3日ともいい内容の野球ができた」。ブラウン政権初となる落合竜カード3連勝に、指揮官もうれしそうに振り返った。
 開幕から3連敗中の天敵吉見を木っ端みじんに打ち砕いた。打線爆発の突破口を開いたのは今季控えに回ることが多かった選手会長、倉だった。
 0対0の四回2死満塁。吉見の高めの直球をセンターへはじき返す。「捕られるかと思ったけどね」。予想に反して打球は加速度をつけて伸びる。藤井の頭上を越え、走者一掃の先制二塁打。「やられっぱなしだったので、やり返していかないといけないしね」。
 12年目の今季はこの日を含めスタメンは15試合。控えに回る機会が多い中でも、ベンチでは先頭で、声を張り上げチームを盛り上げる。大竹を好リードでもり立てた女房役は2安打3打点と勝利に貢献した。「これからも出た試合は結果を出す」と充実の表情で振り返った。
 “まとめ役”の一打でチームが勢いづいた。2死二塁から大竹の中前適時打、末永が左翼線適時二塁打を放ち、一挙6点の猛攻だ。
 苦手中日相手もブラウン監督は冷静だった。3連戦前に「相手に合わせるのでなく、自分の狙ってる球を打てばいい」と号令をかけ、選手もこたえた。6月2日以来の4連勝。3位ヤクルトとは5ゲーム差でCSは射程圏だ。4日からは地元に帰り1差で追う阪神3連戦。この勢いで虎を追い越し、ツバメを捕まえる。

タグ:カープ勝利

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 11:19 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする