2009年04月12日

マエケン&篠田で連日完封!最高のゲーム

<広島>10得点で2連勝 中日は2試合連続完封負け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000041-mai-base

昨日のマエケンに続いて篠田、連日の完封勝利!
打線も集中打で10点!
いやぁ〜最高の試合でした!!!
(欲を言えばダメ押しもほしかったけど、まぁええ)

篠田もこりゃぁ〜、ホンモンですね。

新球場の初戦、いきなりルイス様が粉砕してどうなるかと思いましたが、結果的に3連戦2勝1敗の勝ち越し。
カープ強ぇ〜

  じゃけど

開幕3連戦、巨人にいい形で勝ち越して甲子園で痛い目にあいましたので、ここで油断せず次の横浜戦も頑張りましょう!

斎藤佑樹、マエケン&篠田に続けぇー!



広島が2連勝。先発・篠田は丁寧に低めへ集め、プロ初完投を無四球完封で飾って今季初勝利。打線は三回、「食らいついて打った」という石原の先制適時打など4長短打で5点、四回にも5点を奪い試合を決めた。中日は2試合連続完封負け。先発・山本昌が大乱調だった。

 ▽広島・ブラウン監督 篠田は集中力の高い投球をした。(新本拠地での3連戦で勝ち越し)チームのテンションも上がっているし、これを続けて楽しい1年にしたい。

 ▽中日・落合監督 (先発・山本昌の大量10失点について問われ)いい経験したねえ。

 ◇1イニング2三振=セ・リーグ29人目、29度目

 広島の篠田純平投手(23)が、12日の中日戦(マツダ)の四回、記録した。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 22:01 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マエケン完封!孤軍奮闘こそカープのエースになる登竜門

マエケン完封 待ちに待ったマツダ初白星…広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000024-sph-base

ナイスピッチング!!
素晴らしい投球でこれからのカープを引っ張っていく逸材であることを確信させる内容でした。

無四球というのがまたいい!

  じゃけど

打線は、散発3安打、とった点は押し出しの2点だけ。。

まぁでも、黒田もエースになるまで好投をなんども貧打で見殺しにして、それでもメゲズに投げ続けてたからこそ、
今では大リーグで開幕投手を務めるまでに成長する投手になったと思えば、
打線の援護なしでも孤軍奮闘するのがカープのエースの宿命!?

この後も、たくさん点のとれる打線ではないから、耐えなければならない試合も多いだろうけど、
大野・佐々岡・黒田のような誰もが認めるカープの絶対的なエースになって欲しい!


広島2−0中日(11日・マツダスタジアム)若き右腕が新たな歴史の扉を開いた。9回2死一塁。和田を遊ゴロに打ち取ると、前田健は新球場の真ん中で右拳を高々と突き上げた。抜群の制球力で中日打線をわずか5安打に封じた無四球の完封劇。「本当に楽しかった。この球場で勝つのが一番うれしい」チームにとってマツダスタジアム初勝利。それを21回目の誕生日に、野球人生初のバースデー登板でつかみ取ってみせた。

 節目には必ずこの男がいる。昨年9月28日、広島市民球場での最後の公式戦となったヤクルト戦でも先発して8勝目を挙げていた。「何か持ってますね」と、自分でも強運を認める。ただ、それもブラウン監督以下の首脳陣が実力を認めるからこそだ。「今日の前田健太は素晴らしかったよ」期待に応え開幕2連勝を飾った若武者を、指揮官は手放しでたたえた。

 開幕直前、母校のPL学園がセンバツ出場。延長の末に2回戦で敗れたが、忠岡ボーイズから直系の後輩にあたる中野隆之(3年)が9回までノーヒットノーランの快投を見せた。「びびりましたよ」自分が出場した3年春以来の甲子園とあって気にかけていたが、逆に大きな刺激を受けた。

 真新しいスタンドには大阪から駆けつけた両親の姿があった。前田健が球団にお願いしてチケットを手配。グラブに「感謝」と刺しゅうを入れてあるが、これ以上ない形で思いを伝えた。

 登板前日(10日)、母・幸代さん(44)からメールが届いた。「頑張って」だけでなく「内容次第ではプレゼントあげないからね」とあった。そんな檄にも応え、試合後は家族水入らずで食事に出かけた。広島に誕生したプロ3年目、背番号18のニュースター。4月11日はマツダスタジアムにとっても記念すべき“誕生日”になった。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:17 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする