2009年04月09日

今日は長谷川かぁ〜!?

広島は投手陣が乱調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000029-maip-base

ほぉ、今日はルイスじゃなく長谷川ですか!?
意外でしたねぇ〜
いきなり2点を先制しましたね。

今日は気をゆるめず、安心しないで最後まで見守りましょう!

長谷川だし、どっちにしても安心はできないか?
でも案外、こういう時に活躍してくれるのも長谷川なんだよね。
いきなり完封して驚かせてください!!!

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 18:58 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

球界を代表する左腕に育てるための金本3連弾

恐れ入りました!金本が神懸かり3連発だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000024-sanspo-base

《金本の3連続弾》
他のチームを相手に打ってくれよ。。
そしたら一緒に喜べたのに…

カープについては言う事が無いな、前日のイヤ〜な流れをそのまま続けたって感じですよね。
先発については、流れを断ち切るためにもルイスでも良かった気もするけど、今シーズン一年を通じて、そしてカープの将来のためにも齊藤悠葵にいい勉強をしてもらったと思いましょう。
この敗戦を糧に、大野・川口のような球界を代表する左腕になってください!

なので、この負けは良しとして、今日はルイスで3連敗しないように頑張りましょう!

  じゃけど

あの開幕3連戦の強いカープは何だったんだ…
あっと言う間に5割で4位だよ…


【補足】3発目を打たれたのは林

 (セ・リーグ、阪神8−2広島、2回戦、阪神2勝、8日、甲子園)アニキが神懸かり3連発だ! 阪神・金本知憲外野手(41)が自身初&セ界最年長の1試合3発を放ち、7打点の猛爆だ。真弓阪神初の連勝を演出し、2位浮上。現在、3冠王の4番が虎の進撃ラッパを高らかに打ち鳴らした。

 ドカン、ドカン! ドカン!! 生まれ変わった甲子園を、これでもかと震撼させた。揺れるマンモスと大歓声。万雷の拍手に包まれ、金本がダイヤモンドを3周した。前夜、奇跡の逆転サヨナラ打を放った4番が、今宵は3連発7打点。聖地がアニキにひれ伏した。

 「まあ本当に…。何年に1回あるかないかの日が、今日でしたね。3連発? 初めてです!!」

 スゴかった。まずは一回一死二、三塁。斎藤の直球を叩き、超弾丸ライナーで中堅右へ。「弾道も低かったので入るとは…」。4試合ぶりの先制2号3ラン。05年以来2度目の開幕から5試合連続打点をマークすると、三回一死一塁ではスライダーをとらえた。3号2ランが再び、中堅右へ。トドメは五回一死だ。

 林の直球を完璧にとらえた。「まぐれです」。右翼ポール際、中段へ飛び込む特大4号ソロで、自身初の3連発!! 無風の甲子園。昨年まで浜風に阻まれ続けたが、どれも関係ない豪快弾。「相性? よくなったんですかねぇ」と笑った。

 七回二死三塁の4打席目。球場は異様なフラッシュに包まれた。「一応狙ってみたんですが、ファウルになっちゃいました」。右翼ポール際の一撃にニガ笑いも、それでも右前へ適時打。前日から6打席連続打点で、95年以来の自己タイ1試合7打点。古巣相手に『27歳の自分』と並んだ。

 “ぶっつけ開幕”にも鍛え上げた肉体は揺るがない。今季初めて、恒例だった試合前ウエートも敢行した。「軽めですが体に刺激を与えました。状態がいい証拠」と権田トレーナーは言う。

 ベンチ前でのアップでは、ちょうどオーロラビジョンに前夜のハイライト映像が流れていた。サヨナラを決め、ナインを両手で呼ぶアニキ。先頭で駆け寄っていたのは藤本と葛城だ。「お前らじゃ全然重みを感じない。もっと来いよ!!」。歓喜のジャスチャーの“真意”を明かすアニキ。笑顔がナインに広がった。

 4番の重み。「チームが苦しい時こそ打ちたい」が口癖だ。「(京セラ)ドームではあまりいい形を作れなかった。きのう今日と連勝して、これを機会にいい形が出来るようにしたい」。4番が力づくで導いた初の連勝で、2位浮上。真弓監督も「今日は“お休み”かと思っていたら、7打点でしょ」と最敬礼だ。

 「本塁打どうこうより勝ってよかった。連勝が何よりです」。下柳と並んだお立ち台。金本が叫んだ。打率.565、4発、16打点。こんな4番がいて、負けるわけがない。

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 12:18 | Comment(0) | 目指せ日本一&4連覇!広島カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする