2017年08月12日

やっぱり福井、さらにヘーゲンズも炎上で試合開始を待たされた挙句にボッコボコにされる

8/11 巨人9-2広島東洋カープ 負け:福井優也 マツダスタジアム【観戦】

DSC06534.jpg

やっと来れたーー!
消えたけどマジックが点灯とかいう時期になってやっとの今シーズン初観戦!
去年の8月のあの9回2アウトからの新井さんの逆転劇からの観戦以来。。

そんなターニングポイントになる試合に当たる運を持っとるけん、、
名古屋で最悪の2敗1分とか、状態的に今シーズンで最悪っぽい感じじゃけど、
まあ、地元戻ってマジック再点灯させて・・・
今日から一気にとか思っとったんじゃけどね。。。

とは言え・・、ジョンソンの抜けた金曜日。
先週は高橋でボロ負け。
まさかとは思ったけど、、めぐって来ました福井
もう散々裏切られてきたけんの・・、
なのにこの、恐らく今シーズン最初で最後になるであろう俺の観戦日に・・、福井。。 😞

DSC06551.jpg

ただ、序盤ランナーは出すも、想定外の無失点。。
正直5回4失点くらいを覚悟しとったけど・・、4回まで無失点!! 😃
もしかしたらもしかして・・、
スーパーエースの雄姿をまた見せてくれたりなんかするんかとか・・

そして4回裏、、
鈴木誠也!!
DSC06561.jpg

きたーーー!
どでかい一発!
レフト席の下んとこで観戦しとったけど、、
もうもう上の屋根を超えてく2ラン ⤴⤴

DSC06569.jpg

DSC06580.jpg

楽しかったのは・・、ハイここまで。

さて、
4回まで無失点できとった福井
このまま7回くらいまで投げ切るんじゃないかって期待した矢先。。

先頭打者の四球から、
それでも2アウトにしたのに・・
DSC06596.jpg

もう何が何だかで・・
ストライク入らんなって

DSC06606.jpg

満塁にして・・
間もなく2000本安打の阿部にタイムリー喰らう ⤵
こんな試合になるんなら、いっそ3本打たれて達成の瞬間観たかったでよー
村田にもタイムリー、悪送球もあったりで、
さらに亀井にまで打たれて5失点で交代。。
(この後、変わった中田が打たれて返ったランナーおるけん自責は6)

DSC06626.jpg

もう悪夢のようなイニングじゃった。。

じゃけど、なんせ逆転がお得なカープ ✊
4点差くらいなら全然・・

って希望も打ち砕くヘーゲンズの投球。
福井に輪をかけて、暴投あり、ボークあり、モハメドあり、、

さすがにジエンド。。 💤

DSC06642.jpg

ランナーは出すも、、
点を入れることはできず。。

DSC06672.jpg

最後、バティスタ
せめてもの一発頼むわ・・、と願いも届かず三振でゲームセット。。😖

DSC06687.jpg

つまんねぇー
昔はこんな試合よおしよったけどね・・、まさか今のカープでこんな試合を見せられるとは・・ ⤵


思えば試合開始は、巨人のユニホームが渋滞で届かんとかで、
30分も無駄に待たされて。。
もうマジ、最悪ぅ〜


塹江とか戸田とか中村恭平とか・・、
他におらんかったんかいな。。


広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 02:08 | Comment(0) | ズムスタカープ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月10日

ホーム初勝利はまたもならずも終盤に追いついて勝ち点1が取れたのは収穫。あとはまともな審判じゃったらの・・

8/9 サンフレッチェ広島 2-2 ガンバ大阪 第21節 エディオンスタジアム

5月のヴィッセル神戸(第10節)以来の観戦。
その間、塩谷がいなくなり・・、まさかの森保監督交代まで。。
半年に1回くらいの観戦じゃけん、、
浅野が抜け、ウタカがおらんなり、で塩谷・・、
もう来るたびに要の選手がおらんなる。。 💤

で、獲得したんがパトリック丹羽
しかも古巣ガンバ相手、躍動の恩返しを期待 ✊

DSC06474.jpg

まあ弱いし、雨も降るあいにくの天気じゃし、、
しかも平日じゃしで・・、案の定人少なっ ✋
客が入ら要素目白押し。。

じゃけどあえて、こんな日に来てみた!
新監督見たかったし、、
新加入パトリックが機能して前節ええ感じに勝ったしね。
この勢いでホーム初勝利を拝ませてもうらおうと!!
そうなれば連勝で、一気に浮上するターニングポイントの試合になるじゃろうと。。

DSC06476.jpg

キックオフ!

前半15分にアンデルソンロペス!!
ドウグラスウタカに比べたらまだあれじゃけど、、
最近ちょいええ感じじゃね、この調子で大化け期待大!

10番フェリペシルバは・・、先発じゃったけど、、これといって目立ったとこなかったね。。

前半は1点リードで終えて、
ほんまにホーム初勝利も拝めそうな感じ

DSC06494.jpg

雨でも花火上がって、さあ後半。。。
ってすぐに同点にされて、、けどそこは仕方って切り替えれたけど、、

後半になって主審変わった??
サンフレのCKのはずが流されたり、、
大したことなさそうなのにイエロー連発したり、、
挙句・・

DSC06506.jpg

遠くの向こうのコールの前でごちゃごちゃやっとったけん、
分かりづらくはあったけど・・、PK・・・ ⤵

すっごいむしろアウエー感すら感じる判定ばっかが続いて、、
なんやこれ、サンフレをホームで勝たせんようにする何んかの圧があるんか??


サンフレの勝とうとする気迫も感じるし、
ええ試合になりそうじゃったのに、
審判にぶっ壊された 😖

白けた〜、 面白んねぇ〜
勝敗云々じゃなくて、もう試合そのものが審判のせえでツマんねぇ〜


で、帰ろうかと思った時に・・

DSC06509.jpg

アンデルソンロペス、今日2発目!!⤴

DSC06512.jpg

クソ判定にもめげず!
この後も、
もう1点入れてホーム初勝利を取れそうな
雰囲気はあったんじゃけど・・

DSC06516.jpg

引き分け・・・

それでも、降格圏におるサンフレッチェにしたら、
大きい勝ち点1をゲット。。
審判がまともなら3もありえたかもしれんが。。


パトリックを中心にして、
アンデルソンロペスもええ感じになって来たし、
は相変わらずよく動くし、
青山もええ動きが戻ってきたみたいじゃし!

この調子で1日も早く降格圏脱出!!


DSC06504.jpg


これで今年のサンフレ観戦、2戦2分け。。
3勝12敗6分しかもホームで勝利がないチームを、
ホームだけで観戦した成績じゃけんかなり優秀じゃろ ✋

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 14:09 | Comment(0) | 森保神采配!サンフレッチェ広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月09日

同点にするもひっくり返すまではできず、でもマジック点灯33!

8/8 広島東洋カープ1-1中日 先発:野村祐輔 ナゴヤドーム

中日の先発の鈴木・・
えかったの〜
打てんかったの〜、、7回1死までノーヒット。。あっぱれ✌
完全試合されるんかと思ったでよ。。

菊池の初ヒットから3連打で1点とって同点!
そのまま、もう1点欲しかったけど・・・

7回1失点で粘った野村祐輔にも勝ちを付けてやりたかったけどの。。残念 ⤵
後続のピッチャーは延長12回までみんな抜群じゃったね〜、
特にジャクソン!3者3奪空振り三振!! 復活の兆しじゃ ✌


勝ちきれんかったんは残念じゃが、、
阪神は負けたん!
ついに、今年も、、

広島カープ優勝のLINEスタンプ
イエッィ!

球団最速の点灯!
去年のように、サクサクっと減らしていこうで ✊



タグ:野村祐輔

広島東洋カープの人気ブログランキング!(参加中)
http://baseball.blogmura.com/carp/

posted by じゃけど at 09:49 | Comment(0) | 広島カープはもっと強くなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする